見出し画像

それ、考えなくていい!

今日は、お昼ご飯を食べていると、転職エージェントのお兄さんから電話がかかってきました。

先週の土曜日に受けた面接の結果が報告されます。

「先方は、是非、あなたに来てもらいたいそうです!」

「人柄が評価されました!」

さあ、悩みどころです。

今まで、ブラックな職場を渡り歩いて来たのです。

「体験入社できますか?」とお兄さんに尋ねてみたところ、先方と交渉し、OKをもらってくれました。

私のいる業界は、ブラック率が超高め。

大抵、1年で職場を去って行きます。

今居る職場のボスも、パワハラ男。

常に不機嫌で、誰かに八つ当たりをしないと生きて行けません。

今日は、同僚達がヒソヒソと話し合っていました。

「あのさ~、バレンタインの義理チョコどうする?」

「あげないと、不機嫌になるよね?」

大丈夫、あげても不機嫌だから(笑)!

昨年まで、強制集金にやって来た女性が、何故か、今年は集金にやって来る様子はありません。

去年は、渋々お金を出していた同僚達。

しかし、いざ、払わないとなっても、ソワソワし始めます(笑)。

この集金は、有害従業員の命令で、彼女と仲良しの女性が行っていました。

さらに、同僚たちが声を潜めて言いました。

「自分が中心になって集めるのも、嫌だよね!」

そんなアホなこと、心配するの止めようぜ!

どこか、冷めた心持ちの私。

別に、転職を考えているから、そう思うのではありません。

あんなアホな男のことを考えてやるなんて、本当にバカバカしいのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?