見出し画像

話が違う~

最近入社して来た新人さんの内の1人が、私の所にやって来て言いました。

「あの人(ボス)、一体、何なんですか?」

「私、一般事務と聞いて入社したんですよ!」

(マジか!)

そう言えば、この前、1日退職者を出したばかり。

この仕事、一般事務なんてモノじゃあ、ありません。

ボスは、この仕事を軽く考えている模様。

ボスの頭の中では、難易度の低い仕事に分類されている様ですが、そんなに甘くはありません。

私もこの仕事は、苦手です。

様々なデータをお客さんから集めて、物事を総合的に判断する力が必要です。

しかも、一応、我々は専門職。

この新人さんに仕事の引き継ぎをしている友人の残業時間は、月50時間以上。

仕事量も半端ではありません。

お茶汲みとコピー取り感覚で入社したとしたら、ショックは大きなものになるハズ。

彼女も、すぐに退職してしまうのか?

騙し討ち入社をさせらせた新人さん。

本当に可哀想でなりません。

この様子を知った先輩。彼女も以前は、この仕事をしていました。

被害が自分に及びそうな状況に、戦々恐々。

「私、眠れなくなりそう…」 と嘆きます。

いくら採用活動が困難とは言え、あまりにも酷すぎます。

明日、この新人さんは出勤するかしら?

それが、問題なのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?