見出し画像

負の連鎖を断ち切る勇気

今日は、気分転換を兼ねて外出。

以前と比べて、お買い物は控えめに…。

前月まで私が働いていた職場は、超ストレスフル。

2人の共同経営者は、いつも不機嫌。

毎日、誰かが彼らの餌食となり、八つ当たりをされていました…。

どんよりムードの職場に足を踏み入れた途端、吐き気が…。

仕事が終わっても、心が休まることはなく、ついフラフラと寄り道。

夕食前に、ハンバーガー、チキン、ジュース等を胃の中に流し込みます(笑)。

そして、ショッピングモールを徘徊。

「あ~、モフモフの羊さん可愛い❤️」などと、気がつけば、癒し系グッズがお部屋の中に並び始めます。

昼食代も、かなり高額になって行きました。

「寿司でも食べないと、やってられなくねー?」と言う友人に誘われて、銀座で高級寿司をやけ食い(笑)。

大嫌いなボスのことが頭から離れない友人は、せっかく美味しいものを食べているのに三角目。

口癖は、「お金無いわ~」でした。

そう、ロクでもない所で働くと、お金がどんどん消えて行くのです。

特に、この友人はボス専属の八つ当たり要員となり、酷いパワハラを受けていました。

次の就職先を決めずに退職したにも関わらず、退職月には、ネットショッピングで10万円も使ってしまったそうです。

精神は殺られるし、貧乏にもなる。

時に、退職の決断は早い方が良いこともあるのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?