【319日 ~ 昨日の続き ~】

この記事は僕が写真家として、好きな写真表現で世界で活躍するまでの話。

塚真のインスタグラム

https://www.instagram.com/j.mcovoy

塚真のYouTube

つぶやき文庫♯319
〜昨日の続き〜

昨日の記事では、とある知り合いのカメラマンから『真さんは感受性がとても高く敏感な方』という素敵な言葉を頂いた。と言う内容の話を記しました。

ただ気になったのが、なんでその方がそう言う風に思ったのか気になったんです。その質問を投げかけてからは、そのまま返事待ちの状態でした。今日、その返事が返ってきました。これまた嬉しい言葉だったので、今日の日記に記しておきたいなと思います。

その知り合いのカメラマンさんはこいう風に言ってくれてました。『お会いした時に話したことや、SNSでの更新のいろいろ。そして一番は撮影した写真から感受性が高い方だと感じています』だそうです。

誰かれかれ構わずってわけではなくて、自分の中で”この人の言葉は信頼できる”という方から言われた前向きな言葉は、どんな内容でもやっぱり前向きになれるんですよね。と言う意味でも、身近な人が自分にどんな言葉をかけてくれるか。と言う部分はすごく意識するようにしています。

逆に言うと、自分が誰かに伝える言葉にも注意しないとな。なんて言う風にも思います。きっとそう意識することで、自分の周りの人間の質もより良いものになっていくんじゃないかと思いいます。

いま、身近にいてくれる人たちは本当に最高なんで、そこだけは勘違いされないようにだけ言っておきます。とにかく最高です。

【塚真の最近の活動】

・Amazon Kindle からデジタル写真集”シカクイセカイvol.1”
https://www.amazon.co.jp/dp/B08Z74JP21/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_733WPSQK8WWDBM71JDA9?_encoding=UTF8&psc=1
・ Amazon Kindle からデジタルみ写真集”シカクイセカイvol.2”
https://www.amazon.co.jp/dp/B096P5VMZX/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_EMXX9E9CHNS5B0C5Q2ZS
・Amazon Kindle からデジタル写真集”シカクイセカイvol.3”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GKPJTPM/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_9BT94DBNTF70N0N18Z9H



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?