見出し画像

【244日 ~ 撮影納め ~】

この記事は僕がプロカメラマンになって、
大好きなスキマスイッチの二人を撮影するまでの日常を綴ったものです。

塚真のインスタグラム

https://www.instagram.com/j.mcovoy

つぶやき文庫♯244
〜撮影納め〜

今年最後の撮影は、戸越銀座。東京で過ごした期間は数年になるけど、訪れたのは今回が初めて。ポートレート撮影で被写体になってもらった女性とは、以前勤めていた職場で繋がった。それ以降、何度も被写体になってもらっている。優しくて、愛嬌があって、すごく魅力的な子。そんな方が身近にいるというのは、カメラマンとしての強みでもある。

撮影するにあたり『ポップな感じで撮影したい』とだけ伝えていて、撮影衣装は全て彼女の私物。撮影を終えた今、すごく手応えを感じている。それほど満足のいく写真が撮れたのは、他ならぬ彼女の洋服センスのおかげ。

撮影には本来、スタイリストやヘアメイク担当がいるけど、そこさえもセルフでお願いしている。社会人として働いている彼女が、そこまでして撮影に協力してくれているのだから、やっぱり感謝。

本当にありがとう。

【塚真の最近の活動】

・Amazon Kindle からデジタル写真集”シカクイセカイvol.1”
https://www.amazon.co.jp/dp/B08Z74JP21/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_733WPSQK8WWDBM71JDA9?_encoding=UTF8&psc=1
・ Amazon Kindle からデジタルみ写真集”シカクイセカイvol.2”
https://www.amazon.co.jp/dp/B096P5VMZX/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_EMXX9E9CHNS5B0C5Q2ZS
・Amazon Kindle からデジタル写真集”シカクイセカイvol.3”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GKPJTPM/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_9BT94DBNTF70N0N18Z9H





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?