見出し画像

【プロになるまでの106日目 ~ 優しい目になった恩人の様子 ~】

この記事は僕がプロカメラマンになって、
大好きなスキマスイッチの二人を撮影するまでの日常を綴ったものです。

塚真のインスタグラム

https://www.instagram.com/j.mcovoy

つぶやき文庫♯107 
〜優しい目になった恩人の様子〜

朝から事務所の火災報知器取付の立ち合い。休みやったけど、2時間ほど事務所に滞在しました。早く終われてよかった。

ここから元同僚と合流して、今日は木場の方に行ってきました。数年前に働いていた職場で、お世話になった元店長に会いに行ってきました。会うのはかれこれ3年ぶりくらいかな。

その人の働くお店に行ったら、変わらない姿がそこにあって安心しました。ただ役職が店長から平社員になってました。ここで詳細は記しませんけど、お世話になった人が精神的ダメージを受けて、地方の店舗から馴染みの店舗に戻ってきたようでした。

元々役職が付いていたということから、周りの人には話辛い部分もあったみたいで、人知れず孤独感に苛まれていたみたいなんです。そんな中、僕たちが会いにきてくれたことが、本当にうれしかたみたいです。

何度も何度も「ありがとう」と言ってくれてました。来月にはご飯に行こうと話にもなりました。緊急事態宣言が明けたらの話ですけど。

その後は一緒に行った女の子と、ただひたすらに東京の街を渡り歩きました。ウィンドウショッピングで新発見もあって、やっぱり東京の街はすげーなって思った話でした。

台風が近づいてて、明日は天候が悪いみたいですけど鎌倉に行ってきます。デジタル写真集『シカクイセカイvol.3 』の作品撮りです。頑張ってます。

【塚真の最近の活動】

・Amazon Kindle からデジタル写真集”シカクイセカイvol.1”を出版https://www.amazon.co.jp/シカクイセカイ-Vol-1-塚真-ebook/dp/B08Z74JP21
[NEW] Amazon Kindle からデジタル写真集”シカクイセカイvol.2”を出版
https://www.amazon.co.jp/dp/B096P5VMZX/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_EMXX9E9CHNS5B0C5Q2ZS
・12月の個展”シカクイセカイ展”に向けての意気込みを書いた記事
https://note.com/mcovoy/n/n389b3344cf44/edit


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?