【287日 ~ つづく挑戦 ~】

この記事は僕が写真家として、好きな写真表現で世界で活躍するまでの話。

塚真のインスタグラム

https://www.instagram.com/j.mcovoy

塚真のYouTube

つぶやき文庫♯287
〜つづく挑戦〜

次の動画撮影に備えて、材料の買い出しに行ってきた。一人でお菓子を作ることなんて、これまでしたことがなかったし、そもそも考えたことすらなかった。生まれて初めてのお菓子作りを、30歳にして初めて経験することになる。というのもああって、今回はできるだけ簡単で失敗しなさそうなものを選んでみた。

そういえば最近になって雑誌『SWITCH』のバックナンバーをAmazonで購入した。僕の好きな映画監督でもある是枝裕和監督の特殊が組まれていたから。内容の軸になるのは2015年に上映された”海街diary”について。

メインキャストを演じた女優さんたちへのインタビューや、過去の是枝作品に出演した俳優陣へ、是枝監督からの投げかけに対しての回答。インタビュアー斎藤工と是枝監督との対談。他にもたくさん。

海街diaryはこれまで何回も観たけど、観ればみるほど味わい深さを感じられる作品。と同時に、鎌倉の良さを存分に味わえる作品でもある。あれほどまでに撮影地域の魅力も伝えつつ、物語を作品として生み出すことの凄さ。いつか是枝監督にあってみたいな。

塚真が撮る写真も、そんな味わい深さを感じてもらえるような、魅力的な写真に成長することを自分自身が期待している。街の写真を撮りに出かけよう。

【塚真の最近の活動】

・Amazon Kindle からデジタル写真集”シカクイセカイvol.1”
https://www.amazon.co.jp/dp/B08Z74JP21/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_733WPSQK8WWDBM71JDA9?_encoding=UTF8&psc=1
・ Amazon Kindle からデジタルみ写真集”シカクイセカイvol.2”
https://www.amazon.co.jp/dp/B096P5VMZX/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_EMXX9E9CHNS5B0C5Q2ZS
・Amazon Kindle からデジタル写真集”シカクイセカイvol.3”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GKPJTPM/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_9BT94DBNTF70N0N18Z9H

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?