【302日 ~ 撮れないこともあるけれど ~】

この記事は僕が写真家として、好きな写真表現で世界で活躍するまでの話。

塚真のインスタグラム

https://www.instagram.com/j.mcovoy

塚真のYouTube

つぶやき文庫♯302
〜撮れないこともあるけれど〜

最後の夜勤はびっくりするくらい早くに終わって、おまけに自宅付近まで送ってもらったおかげで、自宅に帰った頃にはまだ3時にもなってなかった。薄暗くなってきた頃にはすでに眠りについていた。

起きて少しのんびりして、昼すぎには家をでた。写真を撮り歩こうと思って、なんとなく吉祥寺駅まで行った。特に宛てもなく右へ左へ、吉祥寺には何回か来たことあるけど、これまで通ったことのない所を通った。

撮りたい気持ちは確かにあったし、歩いた時間もそこそこ。けれど今日に関しては、全くと言っていいほど撮りたいものが見つけられなかった。ただここで焦ったり、イライラしたりすることもなく、こういう時はあっさりと諦めるのがイイ。

井の頭公園の湖の畔にあるカフェで、ココアとドーナツをテイクアウトして一息ついた。ただ思い返しても、湖に揺れる水面を眺めた記憶がない。見ているようで見ていなかったのな。リラックスしに行ったはずなのに。

そのあとは駅周辺の古着屋を何店舗か回って、そのあと下北に降り立ってまた古着を見て回った。男性の洋服はもちろん、女性の洋服もけっこう見て回った。撮影のときにはこんな洋服をいてもらいたいなぁ。なんてのをイメージしながら色々と見ていた。

そんな風にショップを巡るのも楽しいもんです。

【塚真の最近の活動】

・Amazon Kindle からデジタル写真集”シカクイセカイvol.1”
https://www.amazon.co.jp/dp/B08Z74JP21/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_733WPSQK8WWDBM71JDA9?_encoding=UTF8&psc=1
・ Amazon Kindle からデジタルみ写真集”シカクイセカイvol.2”
https://www.amazon.co.jp/dp/B096P5VMZX/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_EMXX9E9CHNS5B0C5Q2ZS
・Amazon Kindle からデジタル写真集”シカクイセカイvol.3”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GKPJTPM/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_9BT94DBNTF70N0N18Z9H

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?