【286日 ~ 新しい居場所を求めて ~】

この記事は僕が写真家として、好きな写真表現で世界で活躍するまでの話。

塚真のインスタグラム

https://www.instagram.com/j.mcovoy

塚真のYouTube

つぶやき文庫♯286
〜新しい居場所を求めて〜

東京に来て初めて、文京区にある春日駅で降車した。以前から新しい職場を探していて、候補となる勤め先が見つかったので、今日は担当の方と待ち合わせ。小一時間ほど話してから、職場見学に行ってきた。

面接というような感じではなく、もっと軽い会話形式のような感じで、1時間も経たないうちに終了した。結果は来週ぐらいには分かるみたいで。スムーズにいけば務めるのは3月から。それまでは今のところで夜勤として寒さに耐えながらの勤務。早くこの勤務形態からは抜け出したいのが塚真の願い。

もし採用となって金銭的にも落ち着いたら、引越しなんかも考えている。今のところからだと勤務地までが少し時間がかかるのと、なにせシェアハウスのためキッチンでの動画撮影ができない。キッチンで自由に撮れるようになったら、料理もやりやすくなるし動画も撮影だってしやすくなる。誰かを招き入れることも簡単になったりするし、そしたら複数人でより面白い動画が撮れるのに。なんて考えの軸が動画撮影になっていたりする。

でもよくよく考えてみたら、通勤は1時間も掛からないし乗り換えも1回しかない。なんだかんだ気に入ってしまった千歳船橋で探してみるのも悪くないかな。もう少し距離を詰めて代々木に近めのところなんかもいいけど、そこはまだまだハードルが高いかな。妄想を始めたらキリがないので、今日はこの辺で。

【塚真の最近の活動】

・Amazon Kindle からデジタル写真集”シカクイセカイvol.1”
https://www.amazon.co.jp/dp/B08Z74JP21/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_733WPSQK8WWDBM71JDA9?_encoding=UTF8&psc=1
・ Amazon Kindle からデジタルみ写真集”シカクイセカイvol.2”
https://www.amazon.co.jp/dp/B096P5VMZX/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_EMXX9E9CHNS5B0C5Q2ZS
・Amazon Kindle からデジタル写真集”シカクイセカイvol.3”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GKPJTPM/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_9BT94DBNTF70N0N18Z9H



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?