シリコンバレー就活レポート

私のまだ始まってもいない文章を読んでいただいて、ありがとうございます。励みになりますね。書くのも恥ずかしいから辞めようとしたいところを奮い立ったせて書いています。

さて、ここからしばらく、シリコンバレーでの就活体験を書いてみたいと思います。私自身、転職はこれで5回目なのですが、今回、4年ぶりに転職活動をして、以前とはちょっと変わったなと感じました。今回の転職活動が私のエンジニアキャリアの中で一番時間がかかりました。はじめは右往左往して、たくさん失敗しながらも色々コツも掴みました。いろいろな学びがありました。

私の転職活動はそろそろ終わりそうなのですが、終わりそうになってきて、時間と心に余裕が出てきたところ、この経験をシェアしてみようか、と言うアイデアが浮かんできました。もしかしたら私の体験が誰かのお役に立てるかもしれない、ここシリコンバレーで生活してきて、エンジニアとして学んだことや、心構えなどを伝えることで、どこかの誰かを助けることができたら素敵だな、と。

最初にお伝えしますが、文章を書くのは素人もいいところなので、きっとハチャメチャ、読みにくいだろうと思います。漠然としかアイデアのないところで、行き当たりばったり書き始めているので、この先どうなるのか皆目検討がつきません。でも、悩むより書いちゃおうかな、と。なのでできるだけ頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?