見出し画像

トリをフクフクしたい。

こんばんは
週末ですね。

先日、お風呂上りにボーッとしてたら、noteを更新するのを忘れたまま0時を過ぎてしまいました。

50日目(たぶん)で、あっさり連続更新が終了( ノД`)シクシク…

40日目くらいから「つぶやき」の連続だったので、まあ、これでよかったかなと思います。日課にするのって本当に難しい。


さて、最近鳥をフクフクしたいです(唐突)

疲れてくると、動物と触れ合いたくなります。
いままでは、犬と鳥と暮らした経験があります。

ただし、今は賃貸でペット不可なので…うわん。

そこで野鳥に目を向けると…春ごろから、スズメの赤ちゃんたちがお空デビューしてきて。まー、とにかくかわいい…

(たまに、すごい虫咥えて飛んでたりするけどね)

どの種類の鳥が~というのはなかなか決めれませんが、スズメサイズの小鳥さんが好きです。うわあああフクフクしたい!(ダメです)

…実家にいた鳥さんも可愛かった。
肩に乗せてルンルンしてたら、目玉つつかれたりね(痛い)

特に好きなのは、砂浴びでブルブルするところと、寒い時や水浴びの後にファサファサに膨らむところ…。どっちも大体ブルブルw

言い出したらキリがない。

そんななかで、、、
手乗りして背中をこっちに向けてきたときに
羽の間をフクフクするのがたまらない…つまり、背中をクンクンしたい…。

まだ試したことないけど、Twitterで話題になった
「インコ味のアイス」も多分好きだと思う。
フクフクのにおいするのかな…

大人になったら、犬と猫を飼うんだ~などと
学生時代にポワワンしてたけど、めっちゃ難しい。

密にならない程度に、動物さんと触れ合いたい…。



おやすみなさい(*'▽')ノ

久しぶりなので、何書くかまとまってない!

って思ったけど、今までもまとまってなかったです←

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,841件

もし気に入ったら、サポートしてみませんか? いただいたサポートは、活動費として使用させていただきます。