見出し画像

花見の時に聴きたい曲7選〜J-POP・ラップ〜

2月ももう終わり、3月に入ります。
そろそろ花見の季節になりますね。

みなさんは去年の春、お花見はしましたか?
僕は去年は室内お花見飲み会という謎の会をして過ごしていました笑

綺麗な桜を眺めながら、美味しいお酒や料理に舌鼓を打つ。
最高のひと時ですよね。
しっぽり飲むのもいいですが、会によっては賑やかに盛り上げたい会もありますよね。

今回は、お花見を盛り上げる懐かしのJ-POP春曲を紹介していきます♪

ケツメイシ「さくら」

僕にとって春といえば!な曲。
春の風情を感じさせながらも、軽快なラップで聴きごこちよく展開していく。
PVがこれまた切なくてよき。

嵐「サクラ咲ケ」

活動休止になってしまいましたが、僕の中ではいまだに根強く印象に残る曲。
ギターロックで元気な曲なので盛り上がること間違いなしです♪

FUNKY MONKEY BABYS「桜」

この記事を書くにあたって聴き直しましたが、めっちゃ懐かしい!笑
ファンモンは真っ直ぐなメッセージとキャッチーな曲の作り方がいいですよね!

湘南ノ風「ガチ桜」

HAN-KUNの叙情溢れるボーカルに、
レゲエのリズムとラップがこれまたノれる曲です。
世にレゲエを浸透させたグループですね♪

ORANGE RANGE「花」

夏の曲が多いイメージのORANGE RANGEですが、一気に彼らを有名にしたこの曲。
優しい曲調がまったりと過ごせる雰囲気を作り出します。
有名な曲なので歌って盛り上がるのもアリ。

GReeeeN「桜color」

別れを唄ったGReeeeNの隠れた名曲。
歌声が優しすぎる・・・!
そこから一気に盛り上げるサビ!
なんだか元気の出る一曲です。

NEWS「さくらガール」

NEWSの有名曲!
友達がカラオケで歌っていたのが懐かしい。
王道POP!っていう感じの進行が耳にスッと入りますね。

いきものがかり「SAKURA」

最後はこの曲!
元気な曲もバラードも得意とするいきものがかりの名曲!
切なくも力強い歌声が最高!

楽しいお花見ライフを!

少し調べただけでも昔懐かしの名曲がたくさん出てきました!
曲選から年齢がバレてしまいそうですが笑

各年代ごとの春歌をまとめてみるのも面白いかもしれません。

春といえば卒業のシーズンでもあるので、
卒業ソングについてもまとめていきたいと思います。

今回は以上です、読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?