見出し画像

日記【54】 再々挑戦

月曜日。
現在、無職の僕にとって今日が何曜日とかは全く関係ないんですが、少し落ち込み気味だった自分から切り替えるのにちょうどいいかもしれませんね。

というわけで、3社目の応募をしてみることに決めました。
2社目がダメだった時点で気になるところを片っ端から狙っていこうとは思っていたものの
なかなか思うように動けないのが僕の悪い癖。
人生全てが上手くいくわけではないのだから、「絶対受かるに決まってる」とかではなく、「受かればいいな」程度の気持ちで応募はしているものの
ダメだったときになんだかんだでしばらく引きずってしまうんです。
不思議ですよね。

僕は現在事務職で求人を探しているわけですが、今回受ける企業からは本社総務事務と本社経理事務の2種類の求人がありました。
学校で学んだことをより活かすことができそうなのは、経理の方なのですが、経理の実務経験が必要だったので断念。
保育士しかしていなかった僕に取っては厳しい条件ですよね。
というわけで、未経験者でもOKとなっていた総務事務の方へ応募しました。
今日、応募書類を出してきたので、どうなるかとりあえずしばらく待ちですね。
HP見てる感じは、働きたい企業ではあるのですが、向こうが採りたい人になれるかどうかはわからないので…。
あと、ある意味そこで働く上で気になることもありますので、その点がどうなることか…。

三度目の正直となるか、二度あることは三度あるになってしまうのか、どうなることやら。


応募すると決めたら頑張らないとと思い少しやる気が出てきましたね。
今日はお昼ご飯を自分で作ったり、おくれながらタイヤ交換をしたりしていたので、時間はあまりなかったのですが
そろそろ簿記の勉強が再開できそうな気がしてきました。
明日から勉強時間を作っていこうと思います。
まずは、3月にした工業簿記を思い出すところからですかね。
それから、商業簿記に少し手をつけつつ、6月の検定を受けるかどうか、クラスの人と相談しながらでも決めますかね。


明日から頑張ると言いつつも早速気分転換に出かけるかもしれません。
今シーズン最後の花見にでも行こうかと思ったりもするのですが、もうそろそろ散り始めていますかね。
満開の時とは違った楽しみもできそうだから、行ってみる価値はあるかもしれませんね。


最近少し朝がだらけ気味なので
気分転換しつつ
ONとOFFを切り替えながら
やるべきこともしっかりとしていくようにします。


今日は久しぶりに早めの時間の投稿でした。

長々と書いても何が書きたくなるかわからなくなっちゃうのでここまでにします。

それでは、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?