見出し画像

日記【324】 思わず買ってしまった

今日はどんな表現をしたらいいのかわからないのですが、自分の生活リズムのペースが上がりませんでした。
何をするにもゆっくりと無駄に時間をかけてしていたような気がします。

朝ご飯を食べて、野菜の収穫をして、そのまま畑の手入れ。
今日の重点項目はオクラです。
我が家のオクラは毎日5、6本は収穫できるくらいに順調に育っています。
昨日だったか一昨日だったか忘れたけどお母さんから「オクラの葉っぱどうにかならんがけ?近所の農家はほとんど葉っぱを切り落としてるんだけど」みたいなことを言われました。
確かに大きくなりすぎて邪魔になっていたのは事実なので、切り落としました。
こういうとき、せっかく大きくなっているんだからってもったいないような気がして、何か言われないと思いきって切り落とすことができないのが僕の悪いところです。
とりあえず、近所の農家のオクラの状態は散歩のときに確認済みなのでそれを真似して切り落としました。
作業後はきれになってすっきりしましたね。
ついでになすび(紫、白)とトマト(ミニ、大)もすっきりさせて今日の作業は終了です。

シャワーをしてからはお出かけの時間。
銀行行って、電気屋に行って、スーパーに行って、じいちゃんたちの洗濯物の交換に行って帰宅。
電気屋についてだけ少し詳しく書くんですけど、目的は家電ではなくおもちゃコーナーでした。
僕はポケモンが好きなんですけど、今流行のポケモンカードにはあまり手を出していないんです。
一時期集めていたこともあるんですけど、近くにポケモンセンターがないこととか移りゆく時代についていけないというか、そんな感じで結局ハマることはなかったんです。
また買ってみようかなとか思うんですけど流行りすぎて入手が困難なんですよね。
いろいろありそうなところを探してるんですけど、見つからず、今日も駄目もとで探しに行きました。
一応あるにはあったんですけど、いざ買おうと思ったら何を買って良いかわからなかったので、結局買いませんでした。
そのかわりに、ちょっと前に発売されていたシャイニングパールがなぜかセールで1,500円ほどに値下げされていたので、ついつい買ってしまいました。
アルセウスが終わって、次にやるゲームが決まりましたね。
それと、ちょっと前から探し始めているボードゲーム関連で「語彙の王様」というカードゲームも他より少し安めだったので買いました。
思わず買ってしまいましたが、両方とも買おうかどうか迷っていたものだったので、他よりも安く手に入れられたのはラッキーでしたね。

帰ってきて、高校野球(明豊VS北海)を観ながらご飯を食べて、ご飯は食べ終わったけど、何回いい試合展開だったので試合終了まで観ていました。
同点だった7回の表に明豊が4点を取って試合が決まったかなと思ったんですけど、その裏に北海がホームランで2点を返して、「まだわからないし、打った選手がキーマンになりそうだな」と勝手に思っていました。
その選手は途中出場でライトに入った選手だったんですけど、フェンス際のファウルボールを懸命に追って捕球していて、その裏に打席が回ってきてホームランを打ったんです。
終盤に4点も取られたらほぼ諦めムードに入ってしまいそうなんですけど、この2点は大きいと思って、好守とホームランからなぜか北海を応援していました。
結果2点ビハインドの9回裏2アウトから北海が粘りを見せて2点返して追いつき延長タイブレークへ突入。
10回表に明豊が1点を取るも、その裏に上記の選手のタイムリーヒットで同点に追いつき、次のバッターもタイムリーヒットを打って試合終了。
9回裏、あと1アウトで負けるという状況から追いつき、逆転サヨナラ勝ち。
高校野球って本当に最後まで何が起こるかわからないですよね。

それが終わってからはアルセウスをしたり、YouTubeを見たりしながらダラダラと過ごし、夕方になったら水やりをして、夜ご飯の準備をして、ご飯を食べたら鍵当番だったのでフレッシュテニスへ行きました。
フレッシュテニスはいつもなら試合形式でどんどん進めていくんですけど、今日は人が集まらず2人しかいなかったので、お相手の方の練習に付き合う形となりました。
時々僕がどうやって打っているかとかは話していましたが、教えるということは僕にはできないので、本当に相手になるだけです。
1時間程だけ打って終了。
なんかお相手は調子が良かったのかいつもより入っていたそうで嬉しそうにしておられました。





今日は特におもしろいこともなく普通に過ごしていたなと思います。

ただ、今になって思い出したことがあります。

「一番行きたかったスポーツ店に行っていない」ということに今になって気づいてしまいました。

なぜ、このような状況になってしまったかといいますと、出かける前に行く場所を決めていて、どう回ったら比較的効率良く回れるかなとか考えていたので、スポーツ店が完全に頭から外れていました。

スポーツ店の目的は、フレッシュテニス用のグリップテープの購入とランニングシューズとか体育館用シューズの下見です。

明日以降時間があるときに見に行くことにします。

それでは、おしまい。





今日の写真
お犬様の散歩はお休みでしたので、過去の写真を。
称名滝、雨晴海岸ときまして、同じ日に行った海王丸パークで撮った写真です。
新湊大橋も一緒に写り込んでいますね。
天気の良い日は写真がきれいに撮れるので多少腕が悪くてもごまかせますね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?