日記【300】 聖地巡礼オーバータイムからただいま

旅行3日目。
ほぼ予定通りの時間に起きることができて、とりあえずホテルの大浴場へ(自分が泊まった場所の姉妹ホテルにあった)。
こういうパターンも珍しいなと思って、散歩がてら行ってきました。
朝早い時間だからか、街中を歩いている人はほとんどおらず、静かな朝でしたね。
徒歩10分ほどの距離にあるのでそこまで遠いわけではないのですが、朝から今日も暑くなりそうだなと思いながら歩いていました。
ホテルに戻ってきたら朝食を食べて、まだ時間があるのでしばらく部屋でゆっくりすることに。
久しぶりにZIPをのんびりと見ることができたような気がします。

時間になったらホテルを出発して、聖地巡礼のオーバータイムへ。
目的地は大洗シーサイドステーションです。
そこにあるガルパンギャラリーと同じく敷地内にあるサザコーヒーでモンブランを食べること。

ガルパンギャラリーには見たことないようないろんなグッズがたくさんありました。
何か知らないところでスポーツチームとかとコラボをしていたりしてさすが地元という感じがしましたね。
店内に他のお客さんもいたし、まだまだ人気があるんだなと思いました。
劇場版の最終章もまだ3話分残っていますし、他にも自分同様に楽しみにしている人たちがいると思ったら何か嬉しいですよね。
あまり見たことないようなものとか、普段使いできそうなもの、限定品などなど気がついたら結構買ってしまっていました。
まぁ、今回は趣味に全振りしている聖地巡礼の旅なのでヨシとします。

買うだけ買ったらモンブランを食べに。
ものがあるかどうか心配だったり、注文するときに若干恥ずかしかったりしましたが、ちゃんと食べることができました。
甘いものは結構食べれる方なんですけど、それでも大きいなと感じるサイズでした。
3日分の糖分はちゃんと補給できました(笑)
そして、お昼ご飯がいらなくなったというか、モンブランがお昼ご飯になりました。

大洗シーサイドステーションの後は、アダストリアみとアリーナに寄って帰るのみ。
地図を見た感じ車で走りやすい場所かどうか心配でしたが、そこまで難しい道ではなかったのでよかったです。
さすがに中には入りませんでしたが、周辺をぐるっと1周だけ回って帰ってきました。

帰り道は行きとは違ったサービスエリアばかりに止まっていました。
行きもそうだったんですけど、初めての場所だと、どこで休めばいいか悩みながら走らないといけないので大変です。
何か美味しそうなものないかなって一応いろいろと見てまわるのですが、モンブランでお腹がいっぱいなので、何も食べる気にはならず、少し休んですぐ出ていました。
(道中もじゃがりこを食べていました)


そんな感じで結局家に帰ってからご飯を食べました。

3日間のトータル走行距離が約975km。

慣れない道だったけど、渋滞とかもほとんどなく、すんなりと帰ってきたような気がします。

ただ、帰りはずっと太陽に向かって運転だったので、とても暑かったです。

気が向いたら、旅の記録として写真等をまた投稿するかもしれません。

今日はもう疲れたので寝ます。

疲れた状態で書いているのでいつも以上に文章がおかしいかもしれません。

それでは、おしまい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?