日記【414】 川崎までもが…

平日だけど、自分のメンタルが限界に近いような気がするのでストレス発散代わりに書きます。

今日は水曜日だけどバスケの試合があるので早めに帰宅…するつもりが帰り際に捕まってしまって会社を出た時間が試合開始時刻。
ラジオ代わりに流しながら帰ろうかなとか思っていたけど、電波が悪くてまともに流れず…。
そして、ようやく流れたと思ったら大嫌いな平出の姿が見えてがっかり。
あいつの来る試合はまともな試合にならないんだよな。
本当に質の悪い最悪な審判だよ。
いつまでトップリーグで吹き続けるんだろうな。
ほんと富山の試合を出禁にしたい人間です。

ところが試合は川崎が富山に付き合ってくれてか点差がつかない展開。
15-16、37-37、54-55と第3Qまでほぼ互角だったはずなのに、第4Qで離されて63-75。
第4Qのファウル数が4-1。
最終的には試合を通してほぼ同じ数にはなってるから、審判による帳尻合わせですよね。
一番納得いかないのがオフィシャルタイムアウト前のウィンブッシュのスリーポイントシュートのバスケットカウント。
時間がなくなってきていて無理矢理身体を水戸さんに当てて放ったシュートが入って、ファウルにまでなってほんと終わったなって思った。
残り試合時間5分切ってから審判が壊れたら何にもできないんだって。
ハーフタイム中に川崎側から「第3Qまで互角のおもしろい試合をするから、第4Qに川崎に有利になるようにしてくれ。ファジーカスのラストシーズンだからこんな弱いチームに負けてられないんだよ」みたいな感じで何かもらってますね。
川崎だし絶対裏で大金が動いてる。
ついに川崎までもが審判に助けてもらわないと勝てないチームになってしまいましたか…。

こんなリーグで本当に世界で2番目のリーグになれますか?
ね、島田チェアマン。






今日は早く帰ってきたから、明日は少し遅くまで頑張ろうかなと思う。

そして、金曜日はまた早く帰ってくる。

なぜなら、土曜日は旅に出るから。

ていうか、また旅の支度なんもしてないや。

この後少しやろうかな。

それでは、おしまい。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?