日記【416】 緊張の週末

今週の土日はずっと緊張しっぱなしの休日となりました。
それはなぜかといいますと、今日(12日)、初めて彼女のお家に行くことになっていたからです。
目的は結婚のご挨拶ということで、本当に緊張しました。
この週末、彼女とのLINEの中で何度「緊張」という言葉を使ったことでしょう(笑)
日本一…いや、世界一「緊張」という言葉を使った自信があります。
もちろん、自分の人生においても一番「緊張」という言葉を使いました。
この話は後から改めて書くこととしまして、まずは土曜日から振り返っていきましょう。


11日(土)

昨日のメインイベントは富山グラウジーズのブースター感謝祭です。
結果的にB2降格となってしまったものの、こうやって感謝祭が開催されることに感謝です。

今年のテーマは運動会だったようで、選手、G.O.W ROUGE(チア)、ブースターでチームを作って「台風の目」「大縄跳び」「綱引き」で勝負するという形式でした。
事前に参加者を募集していたみたいなのですが、自分はさすがに恥ずかしさもあり、観客に専念することとしました(笑)
でも、昨日の雰囲気を見て「ダメ元で抽選にだけ参加してみても良かったかな…」と思ったのはここだけの話。

台風の目は隣の席に座ったお母様が参加されるようで、けっこう張り切っておられました(笑)
3人一組で選手とG.O.Wの間に入って走れたんですよ。
ちょっと羨ましいなと思いましたね。
勝負の方はわずかな差でBチームが逃げ切り勝利。
お隣のお母様はCチームだったので惜しくも2位という結果でした。

大縄跳びは見ていてちょっとだけイラッとしました(笑)
縄がピンと張っていなくてタイミングが合わずに失敗するチームばかり…。
自分がいたら絶対に「回す人は縄をピンと張ってください!!できるだけ大きく回して下を通すときは素早く!!」って言っていたと思います。
一番の見所は1回目の試技で0回だったCチームがマスコットのグラッキーを解雇(?)した途端に16回飛んで勝利。
その後キャプテンの「グラッキーのせいでした(笑)」というコメントが好きでした。

綱引きは各チームの煽り合いがおもしろかったですね。
上田選手の「ボコボコにしてやりますよ」というコメントにMCから「どうやってボコボコにするんでしょうか?(笑)」というやり取りに加えて、各チームにいたちびっ子を盾に「こんな可愛い子いるんやぞ。お前らいいんやな?」相手チームを煽る宇都さん。
煽りの効果(?)もあってか、宇都さんがいたCチームが勝ったのがまたおもしろい。

3チーム同時、1チームずつ行う、2チームずつの対戦という全て違う形式で勝負できるバランスのいい感じだったことにこれを書きながら気づきました。

その後は選手からのコメントがあり、記念撮影があり、終了。
これで、本当に富山グラウジーズの2023-2024シーズンが終わりました。
来シーズンからはB2に戦いの舞台を移すことになります。
12日のB2POの結果を持って地区分けも決まりました。
東地区が青森ワッツ、山形ワイヴァンズ、福島ファイヤーボンズ、アルティーリ千葉、富山グラウジーズ(B1から降格)、福井ブローウィンズ(B3から昇格)、信州ブレイブウォリアーズ(B1から降格)の7チーム。
西地区がベルテックス静岡、神戸ストークス、バンビシャス奈良、愛媛オレンジバイキングス、ライジングゼファー福岡、熊本ヴォルターズ、鹿児島レブナイズ(B3から昇格)の7チーム。
合計14チームで60試合を戦うことになります。
一つ下のカテゴリーになってしまったのは残念ではあるのですが、これまで対戦のなかったチームとの試合がたくさんありますので、それが楽しみです。
ちなみにアウェイ観戦の候補地は福井、信州、静岡です。
福井と信州は同じ東地区になるので必ずホームでもアウェイでも試合があるので日程さえ合えば観に行きます。

来シーズンの富山グラウジーズの活躍を楽しみにしています。
喰らいつけ!!
GO!!グラウジーズ!!


その後は今日の下見。
彼女のお家の近くまで行ってきました。
なんとなく景色の雰囲気をつかんでおけば、緊張もほぐれるかなと思っていましたが、逆効果だったかもしれません(笑)
帰り運転しながらものすごく緊張感が高まっていました。
ちょっと気分を落ち着けるために寄り道して少し長めに休んでから帰宅。




12日(日)

今日のメインイベントはもちろん彼女のお家への挨拶です。
朝から何をしてもソワソワしっぱなし。
朝ご飯を食べていても、オクラの種を植えていても、水菜の種を収穫していても、彼女の家に持って行く手土産を買いに行ったときも、帰ってきてから軽く洗車しているときも、お昼ご飯を食べているときも、出かける準備をしているときも、彼女のお家に向かっているときも、、、とにかく緊張がヤバかった。

彼女のお家に到着して中に入れていただいて、お話をしているときももうずっと緊張。
何を話しないといけないかなと考えていたものも、見事に頭の中からすっ飛ばして、何を話したかも覚えているようないないような…。
話し下手すぎて、緊張しすぎて、そんな自分が情けない。
でも、彼女のお父さんもお母さんも話しやすい人でよかったです。
結婚のお許しもいただけましたし、今後また彼女と話していろいろ決めていかないとです。
その前に今度の土曜日には彼女が僕の家に来てくれるので、そこは上手くリードしてあげないとです。
本当はもう少し詳しく書きたい部分もあるのですが、ちょっとプライベートな部分まで踏み込むことになるので避けておきます。

彼女の家から帰ってきてからは、とりあえず自分の親に報告です。
これまでもそれなりに話をしていたのですが、しっかりと話をしていたのは初めてかもです。
来週はどんな感じになるかなぁ?
一番緊張するのは彼女なんでしょうけど、少なからず緊張しているなんとも頼りない彼氏です。。。






今後の人生に向けてある意味大きな一歩を踏み出した土日になったかと思います。

これからたくさん大変なことはあると思いますが、頑張っていきたいと思います。

今日は気疲れが激しいので早めに休むことにしましょう。

明日からまた忙しい日々が待っていますのでね。

それでは、おしまい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?