日記【369】 今日は良い日です

昨日というか日付が変わっていたので今日、深夜のつぶやきで久しぶりの投稿でした。
そこにも書いていたように、今日は婚活で初めてのデートの日でした。
なんとなく書くのは恥ずかしいような気もしますが、少しだけ書いておきます。

朝8時過ぎに出発。
家を出ようとしたらそれなりに雨も降っていて風もそれなりに強そうな感じ。
高速で行こうと思っていたので、若干の心配はありましたが特に大きな問題もなく目的地に向かうことができました。
目的地まではだいたい2時間。
待ち合わせが11時30分だったので、到着してから少し余裕があったので近辺を回って時間を潰して、待ち合わせ場所へ。
前はオンラインでのお見合いだったので、直接会うのは今日が初めて。
楽しみ半分、緊張半分という感じでした。
お店とかに関しては僕が土地勘がないので、彼女の提案してくれたお店へ。
今回はカフェへ行ったのですが、僕は一人で行動することが多くてそんなおしゃれなお店とかには絶対に入らない(入れない)のでそれはそれで緊張していました(笑)
お昼を食べながらいろいろと話をしてて、気がつけば2時間くらい話していました。
彼女はどう思っていたかはわかりませんが、僕は女性に対してリードしたりとかテレビなどでよくあるような気遣いとかはできないのですが、個人的にはそこまで背伸びをしなくても自然体で話できるお相手なのでいいなぁとは思っています。
趣味とかは違うけど、なんとなく価値観とか似ている部分があるのかなとか思ったりもしています。
今後もどんな感じになっていくのか楽しみです。
この気持ちが僕だけではないことを祈りたい。

帰りは時間に余裕があったこともあって、高速ではなく下道でのんびりと帰ってきました。
時々雨風が強くなり、少しあられが降る時間帯もあり、暗くなってきてから稲妻が見えたり、高速に乗ろうかなと思ったタイミングで事故っていたり、「こんなにいろんなことが起こるのか?」って感じのドライブでした。


それと、富山グラウジーズがついに今シーズン初勝利をあげました。
上記のように出かけていたので、試合をリアルタイムでは観ることができなかったので、これを書きながらおかわりしているんですが、結果はわかっていても勝ち試合はいくらでも観れますね(笑)
ただ、結果はわかっていてもなぜかヒヤッとする場面も多々ありです。
バイウィーク明けにも、代わる代わる怪我人が出てしまってフルメンバーで試合に臨めているわけではないのですが、この勝ちをきっかけに連勝を伸ばしていってほしいものです。

次の試合は水曜日に日本代表河村勇輝の所属する横浜ビー・コルセアーズ。
会場がいつもと違っていて、なんと会社から10分もあれば行くことができる場所です。
できれば現地観戦したいなと思っていますが、12月は忙しいと脅されているから無理かな…。




今日は良い感じのデートもできたし、富山グラウジーズも勝ったしいい日曜日でした。

本当は一週間の振り返りもしたらしたなんですけど、今週はパスで。

簡単に一言でまとめると、「ようやく本来の仕事に戻れる」といった感じでしょうか。

9月に部署異動して休職から復帰、最初は半日ずつだったのが、後半になってくると一日フルで手伝っていたりもして、後は送り込む荷物も大型1車分を残すのみということで、お役御免。

ここからが僕の本来の仕事となるため、改めて1からのスタートというような気持ちで仕事に臨んでいきたいと思います。

今月は仕事も私生活も充実させて、良い1年の締めくくりにしたい。

それでは、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?