見出し画像

日記【256】 3日間日記

ついに連続投稿記録が途切れました。
仕事が忙しくてとか、何かしなければいけないことがあったとかではなくて、たま~にある余裕がありすぎてパターンでした。
夜なのに少し横になってから日記を書こうかなって思ってたら、いつの間にか寝てしまっていて、気がついたら日付が変わっていました。
というわけで、昨日と一昨日サボってしまいました。
書きたいことはあったわけでして、今日の分とまとめて3日分書いていきたいと思います。


2月15日(水)

水曜日は普通に仕事をしてから、個人的にメインは夜でした。
30歳になってしまいましたので、婚活始めます。
とはいっても、最近流行のマッチングアプリとかは少々抵抗がありますので、僕が登録したのは市がやっているこうのとりマリッジサポートというもの。
実は以前にもこれのお誘いはもらっているんですよね。
25歳を過ぎた頃に市の職員として保育士をしていた頃に、「こんなのあるからよかったらどうぞ」みたいな感じでもらっていたんですけど、その時は完全にスルーしていました。
何も動かないまま、30歳を過ぎてしまいましたので、もう諦めました。
さすがに、親にもいろいろ言われるようになってきていますからね。

仕事終わって、家に帰って、ご飯食べて、市役所へ。
市役所は保育士を辞めてから近寄りがたいんですけど、こういう場合は仕方ないですよね。
それに夜だから知っている人に合う可能性も低いですから今回はそこまで嫌ではありませんでした。

事前に登録した用紙と追加で記入する用紙とを書きながら話をしていました。
仕事とか家族とか趣味とか好きなタイプとかいろいろ聞かれたんですけど、改めて聞かれるとわかんないですよね。
無難なことだけ書いて、終わっちゃいました。
面談を終えてから2日経っても、「僕の好きなタイプってどんな人なんだろう?」って思ってます。

悩むくらいに拘りもないので、これからどんな感じで進めていくのかはわからないですが、お会いしてみて気が合いそうならそれでもいいのかなって思います。

どんな感じになるか、ドキドキしますね(笑)


2月16日(木)

木曜日なので、仕事が終わって、フレッシュに行くんですけど、その前に弁当作り。
我が家は毎週金曜日は弁当がお休みなので、会社で注文するか、自分で作るか、何かを調達していくかする必要があります。
転職してからは、なんだかんだで毎週自分で作って持って行ってます。

今回は炊き込みご飯を仕込んだのですが、仕上がりがイマイチでした…。
豚肉、ゴボウ、にんじん、シメジで作ったんですけど、なんかご飯が軟らかくなりすぎてしまいまして、ベチョベチョになってしまいました。
いつもと違う順番で水と調味料を入れたこととか、肉も冷凍のものを使ってしまったりと、原因はいろいろ考えられます。
味も薄くてイマイチだったので、これはリベンジをしないといけないですね。
ちなみに、ゴボウは初めて自分でささがきにして入れました。
やり方は学校の授業で習っていたのを覚えていましたし、レシピは動画のものを参考にしていますので、初挑戦してみました。
実際にやってみると、大きさ、厚さ、形全てがバラバラになってしまいました。
簡単に考えていたんですけど「こんなに難しかったんだ」ということを実感しました。


その後はちゃんとフレッシュテニスに行ってきました。
戦績は1勝7敗くらいかな。
4人しかいなかったのでペアをあまり変えることができず、パワーバランスを考えるとどうしても固定されてしまいましたので、必ず相手ペアに強い人がいる状況。
その人がいると、僕の戦績は一気に悪くなってしまうんです。
普通に市内でもトップクラスの人だから太刀打ちできないんですよね。
こればっかりは仕方ない。

2月26日に市の団体戦もありますし、それに向けてもう少し練習しておかないとですね。


2月17日(金)

今日は特に何もありません。
仕事もひたすら打ち合わせばかり。
午前中2時間、午後から4時間。
8時間中6時間も打ち合わせなんてすごいですね。
でも、今後の僕の仕事にも大きく関わってくることでもありますので、とても大事な打ち合わせでした。
僕にどこまでできるかはわかりませんが、できることで少しずつ貢献していきたいと思います。

でも、話を聞いている限り、会社というか課内でもできていないことだらけらしいので、やるべきことさえわかれば、力になれそうな気がしてきました。




明日明後日は休みなので、のんびりと過ごしたいところではありますが、雪だるまフォトコンテストの住民投票の準備があるので、ゆっくりできるかどうかはわかりません。

天気が良ければ走りにも行きたい。

バスケはバイウィークなのでお休みです。

久しぶりにアウトレットでも行ってこようかなとか考えたりもしています。

実際にどんな休日になるのかは、今のところほぼほぼ未定です。

日記でちゃんと報告できるように頑張ります。

今日はここまで。

それでは、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?