見出し画像

コミティア Vol.146 に行ってきました

今回は川越・大宮講座の皆さんがブースを出されているということで、久々にコミティアに行ってきましたよ。

とても楽しい1日を過ごしたのでちょっとレポート(^^)

国際展示場駅に到着。
朝からすでにたくさんの人が会場めがけて歩いていました。
少し歩くと会場のビッグサイトが見えてきます。

今回は貴重なサークルチケットを利用させてもらいましたので、9時半にビッグサイト前集合。集まった後すぐに会場内に向かいました。準備に時間がかかるみたいなので、時間に余裕をもって行動。

ブースの場所に来てみると、先に来ていた生徒さんたちがすでに準備を開始していました。合流後は経験者から指示を仰ぎ、お客さんから見えやすいレイアウトを考えたり、値段を考えたりして、あーでもないこーでもないと言いながらワイワイ楽しんでいました。

そして11時になり、いつの間にか一般入場もスタート。会場が人であふれてさらに活気が出てきました。ブースには差し入れを持ってきてくれた方もいて、途中甘いものでおなかを満たしました。

生徒さんが順番に店番をやったり、手が空いた人は自由にスペースを周ったりとチームワークで皆さん楽しまれていました。ブースには生徒さんの友人やMCGの他講座の先生、生徒さんも遊びに来てくれましたよ!

先日MCG町田でお世話になった「TAMAコミ」さんも来られていましたよ。また来年お邪魔しますのでよろしくお願いします。

コミティア終了後にはイタリア料理店で打ち上げ。
皆さん心地よいくらいの疲れと、イベント後の独特の高揚感のある感じで、楽しい話で盛り上がりました。誘っていただきありがとうございます!

久々のコミティアは相変わらず皆さんのスキが集まったイベントで「好きの集合体」と呼べるものでした。終わった後は次の開催が待ち遠しくなりますね。

やっぱり創作イベントはいつ行っても楽しいですね~。MCG大宮・川越の皆さんをはじめ、当日参加された皆さんお疲れさまでした('ω')ノ

この記事が参加している募集

コミティア

あなたのクリエイティビティを応援し、共に成長し、素晴らしい物語を作り上げるのを楽しみにしています。