見出し画像

小粋な大人になるためのファッションレッスンvol.20

編集部・お蝶さんです!
トレンド感があり、動きやすく高機能で洗濯などの手入れもしやすい―。こんな洋服を探してウロウロしている女性は多いはず。子育て中の人は特にそうでしょう。私もかつて、そうでした。汚れてもすぐ洗える服、動きやすい服を選んで着ていると同じパターンになってしまいます(涙)
 
そんな悩みを解消し、冬をおしゃれに過ごせるコーディネートを、オンワード樫山の田中義基さんに教えてもらいました。
 
下の写真のアウターは、シンプルなショート丈のコート。ポイントは、ポリエステルなどを使用していながら、「ウールにしか見えない」高見え感です。ストレッチ性があり、しわになりにくく着回し力も抜群です。

かわいい親子コーデ

写真ではちょっと見にくいですが、編み柄に表情があるトップスのニットも「ウールライク」。アクリル糸を使用しているので蓄熱性があり、チクチクとした肌触りもありません。

カラバリ豊富。

ボトムスには、タータンチェックのスカートを合わせています。タイト過ぎないマーメイドシルエットで、きれいめなのに着心地も楽ちんです。切り替えのラインを斜めにして、程よい抜け感もあります。親子のリンクコーデもかわいいですね。

次のコーディネートは、色違いのニットとスカートにダウンコートを合わせています。ダウンにポリエステル綿などをブレンドしているので洗濯機で洗え、へたりにくいのが長所。親しみやすさと上品さが両立しています。

マーメイドスタイルのスカートがかわいい。

防寒していれば、冬でも汗をかくことがあります。自宅で洗濯でき、動きやすい高機能の洋服を上手に活用して、お出掛けを楽しみましょう。
 
ファッションの脇役ちゃんも紹介♬
トレンドスタイルには欠かせないサイドゴアブーツ。足元がすっきり見えるミドル丈です。

このタイプのブーツ、とても活躍しますよね。

首元には、フワフワのファーマフラーで華やかさを添えましょう。差し込むタイプなので、着脱も簡単

1点で豪華に見えます。

ブランドは「anyFAM」でした。
 
(編集部・お蝶さん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?