見出し画像

令和5年度教員採用試験を受験します!!

教員を志望する理由

  1. 子どもの可能性を広げていきたい

  2. 自分自身も成長していきたい

子どもの可能性を広げていきたい

僕は筋トレに出会ってから人生が変わった。
筋トレはやれば必ず結果が出る。しかも目に見える形で。
結果がついてきたことで自信に繋がり、色んなことに挑戦できるようになった。
人は何者にでもなれる
ということを確信しているので授業や支援を通して子どもたちに関わっていきたい。

自分自身も成長していきたい

僕は自分自身を成長させることに喜びを感じる。
幼少期は勉強をするのが好きではなかったが今では学ぶことが好きになっている。
学校現場は常に学び続け、子どもたちに必要なことを提供している。
自分自身の勉強の他に先生方の指導の仕方、生徒の特徴などを常に学び続けていきたい。

長所

僕の長所は継続力だと思っている。
小学校から高校までサッカー部に所属していたこと。
アルバイトも4年間同じ飲食店で勤務していたことから継続力には自信がある。
なぜ、継続できるのか。それは元々1つのことを突き詰めることに喜びを感じることもあること。また、その中でも楽しさを見つけ出し取り組むことができる体と思っている。今は筋トレを週3日以上通って自己成長を頑張っている。
この継続力を活かしたい。そう思って考えたところ
毎日30分は教員採用試験に合格するための勉強をする。
学んだことを1週間単位でnoteにアウトプットをする。
これを続けていきたい。
もちろん簡単なことではないが合格するための手段として全力を尽くしていく。

最後に

令和5年度教員採用試験を受験し、合格する。
これをゴール設定とし、毎日楽しみながら頑張っていきたいと思う。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?