見出し画像

未来という無限の王国に向けて、 できるだけ遠く槍を投げる事だ。

こんにちは、
片づけ習慣化コーチの牛尾恵理です。

毎日、一日一つ、名言を味わい続けていて思うのは、
「言葉は時空を超える」ということ。

何十年前、何百年前、数千年前の言葉であっても、2021年の今の私に響くのだから、驚きです。


それは、言葉でなくて、メロディもそう。

今日は、大好きなこの曲と、その作曲家の名言を味わいました。


■片づくマインド・名言シェア235

未来という無限の王国に向けて、
できるだけ遠く槍を投げる事だ。


フランツ・リスト(ピアニスト)
1811年10月22日生

どれだけ遠い未来まで投げた槍なのだろう・・・
数百年は軽く飛びそうです。

どんなモノも朽ちていくけれど、こういう音や言葉は本当に長持ち。

きっとずっと先の未来に向けて現在進行形で飛んでいるからこそ、こんなにみずみずしく味わえるのかもしれません。


もちろん、リストのような天才ではなくとも、少しでも遠くに投げるための「槍」を創作しようとすることはできるはず。

このnoteにはそう願い、日々精進している方がたくさんいるように思います。

そもそもこういう夢中になれることがある人は、部屋が散らかっていてもあまり気にならないかもしれませんね🤣

頭の中が片づくマインドってことで!


▼使っていないけど、捨てられないモノ。そこに「本当にやりたいこと」を見つけるヒントがあります。

111バナー

LINEにて、私のリアルな「一日一捨て」&つぶやきを毎日配信中!


「一日一捨て」を自主トレしたい方は、ご自分の実践を返信してくだされば、スタンプで応援します^^

ぜひリマインダー&ペースメーカーとしてご利用ください(2017年5月〜皆勤継続中)。

いただいたサポートは、新たな気づきのヒントをお届けするための糧にさせていただきます。