見出し画像

2021年8月1日



あっという間に8月ですね。
今月も、色々あるだろうけど最後は笑顔で締めくくれたらいいなぁ。




さて、8月は #津田太愚 さんの著書、
『 #アドラー365日の言葉 』から、日々の言葉を引用して、私の想いなんかをつらつらと書いていこうと思います。





表紙のアドラーのポーズが気になるところですが。。。笑


#アドラー365日の言葉  より、8月1日の言葉。
『人生とは点の連続であり、連続する刹那だ。』



刹那とは、極めて短い時間。瞬間。
点とは、今この瞬間。
今この瞬間に自分がどのように考え、行動するかが、未来の自分を作っていく。



そう思いつつも、自分の思い描く未来に繋がるようなことを今出来ているのかと問われたら、自信を持ってYESとは言い難いものです。
ただ、両親と同居するようになり、母の影響を受けて食生活は少し気にするようにはなりました。



1人で長生きしたいとはあまり思わないけれど、大切な人(わんズ)たちが居る間は、私が先に倒れてしまう訳にはいかないので。。。
元気に大切な人たちを守っていけるための体づくりを今からしとかないと。



あとは、なるべく今を大切に生きたいとは思います。
日々を完璧に大切に生きることはなかなか難しくはあるけども。
なるべくねっくらいのスタンスで生きたいものです。



今日も素敵な一日になりますように✰*。






プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗



よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳