見出し画像

2021年7月31日



#毎日読みたい365日の広告コピー  より、7月31日の言葉。
『「ヤマダ!すごい発見をしたよ!
三日坊主にならない方法だよ!」
「なになに?」
「四日やるんだよ!!」』






こちらは、コピーライター #田中直基 さんによる、栄光という塾の短期講習のCMのコピー。



私がどうしても三日坊主になってしまうのは、禁煙と運動とダイエット。
この3つは、やろうと意気込みはするものの、直ぐにやっぱりダメだと諦めてしまう。
その反面、意外と長続きするものもあるのです。
ブログ、今年から再開した日記。



長続きするものとしないものの差は、本当にやりたいかどうか。
三日坊主になってしまう3つはやるべきことと思いつつ、本当はやりたくないこと。
いくらやりたくなくても、状況的にやるしかなくなったら続けれるんですけどね。


でも、私が三日坊主になってしまう3つは、やるしかない状況になってからでは遅い。
もう少し自分自身を戒めて、しっかり考えなきゃと思う今日この頃です。


先ずは、本日の言葉のように目標を1日1日伸ばすような感じにしていければいいのかもしれませんね。



さ、本日は夕方から軽くお仕事してまいります。



今日も素敵な一日になりますように✰*。






プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。


他愛ない雑談はこちらから🤗



よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳