見出し画像

ベンジャミンバトン







#ブラッドピット 主演の #ベンジャミンバトン数奇な人生 を視聴しました。


画像1



。* ❤︎… あらすじ …❤︎*。

80代の年老いた姿で生まれ、歳をとるごとに若返っていき、0歳で生涯を終えたベンジャミン・バトンの奇妙な人生を、数々の出会いと別れを通して描く。

。* ❤︎… …❤︎*。。* ❤︎… …❤︎*。


余命数年と言われながら、どんどんと若返っていき、成人越えてからやっと普通の人生を歩めるようになるかと思われた主人公ベンジャミン。


人とは違う自分を受け容れてくれる人、受け容れてくれない人。
双方をベンジャミン自身がきちん受け容れ、自分自身でいることを諦めなかったのは素晴らしいなと思いました。


何とも過酷な人生ではありましたが、ベンジャミンに起こる事一つ一つに意味がありました。
それは、私たちの人生も同じだと思います。
起きた出来事を判断せず、ただ受け止めるだけ。
そうすれば、出来事に振り回されることはなくなります。


そして、目に見えるものに永遠はないけれど、愛は永遠なのだということも教えてくれる作品です。


しかし、ブラピは本当にお美しい。
そんな彼ももうすぐ還暦だという事実を知り、ココ最近の1番の衝撃でした。



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳