見出し画像

2021年2月24日



#心の扉を開く  より、2月24日の言葉。
『内なる声に従いなさい』


何かしら決断するときって、少し心細くなったりもします。
その決断に対して、自分1人で全責任を負うことになってしまうから。


でも、自分の人生です。
自分がどうしたら幸せでいれるのかを知っているのも自分です。
他の誰でもありません。


自分が進みたいと思う道に対して、人は色んなことを言うでしょう。
それは、それぞれが自分のことを想って言ってくれている言葉だということは認め受け入れますが、惑わされないようにはしたいものです。


同時に自分の顕在意識と、潜在意識を間違えないようにも気を付けたいですね。
嫌だ、辛い、苦しいなどの感情は顕在意識、なぜそのような感情が出てくるのかを探っていくと、潜在意識へと繋がっていくことでしょう。


今日も素敵な一日になりますように。




この記事が参加している募集

#最近の学び

182,021件

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳