見出し画像

2022年3月17日



くまのプーさん心を見つめる言葉 より、3月17日の言葉。


3/17㈭の言葉


人が集まってくる人をよく観察していると、色々見えてくるものがあると思います。
周りにいる人たちが、その人の鏡。



周りにいる人たちが幸せそうで笑顔に溢れているのならば、その人の心は美しく磨かれていってるということなのでしょう。
もしその逆ならば、地位や名誉や権力を利用したいか、承認欲求を満たしあうためで、その関係性がなくなった途端に人は離れていくことでしょう。



自分自身も周りに集まった人たちも幸福感で満たされるのは、どちらなのか一目瞭然だと思います。
数に囚われて、一過性のものに惑わされないように気を付けてくださいね。




今日も素敵な一日になりますように✰*。







プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。




他愛ない雑談はこちらから🤗



よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳