見出し画像

マジカル・モーメント 賢者のつぶやき/パウロ・コエーリョ、山川紘矢・山川亜希子(訳)、ファン・ジュンファン(絵)








積読本📚の中から、パウロ・コエーリョの
「マジカル・モーメント 賢者のつぶやき」を拝読しました📖´-
(2023,3,1 読了)








「アルケミスト」の著者パウロ・コエーリョのTwitterでのつぶやきに触発されて韓国の漫画家ファン・ジュンファンが絵を足し作り上げた本です。


パウロが発信している言葉には、人生の真理が含まれています。
ハッとする言葉、なるほど、と感心されるような言葉、クスッと思わず笑ってしまうような言葉などに、どのページでも出会うことでしょう。
訳者まえがきより




私は一旦全ページにササッと目を通し、読了後にはパウロ・コエーリョ氏の言葉に心掬われ温かい気持ちになりました。
でも、言葉をもっとしっかり噛み締めたくて、その後は時折ビブリオマンシーで活用しています。
感想をまとめる前に出てきた言葉はこちら👇








ビブリオマンシーをしてみると、大抵が私の今の状況にピッタリの言葉が出てくるので不思議です。
私がグズグズ決めかねていたので強制終了となってしまいました。
そこにいつまでも未練を引きずらないようにしないと。
失う悲しみよりも、次に進む高揚感を楽しみたいものです。






本書はファン・ジュンファン氏のイラストにもほっこりしますし、何よりパウロ・コエーリョ氏の言葉からたくさんの気づきが得られるのですぐ手の届くところに置いておきたい1冊🍀 ̖́-





プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。


他愛ない雑談はこちらから🤗














#読書  #読書感想文 #読書エッセイ #読了  #本のある暮らし #パウロコエーリョ #山川紘矢 #山川亜希子 #ファンジュンファン #ダイヤモンド社 #ビブリオマンシー #書物占い


この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳