見出し画像

2021年2月16日




#心の扉を開く  より、2月16日の言葉。
『自分の役割に気づきなさい』




私は、気付いたら自分の身に起こることの意味を考えるようになっていた気がします。


それまでは荒れすさんでいて、欲望のままに生きていました。
自分本意ならばいいけれども、自分本位に強欲に好き勝手して、どんどんアンダーグラウンドな世界に浸って。

でも、ある日このままではダメだと想い、やりたくないと思うことをなぜ今やらねばならないのかを考えるようになりました。


今、ここでの自分の役割はなんなのか。
その意味付けをして乗り過ごしていました。


未だにハッキリと自分の役割が解った訳ではありませんが、自分の身に起こることは必ず意味があると考え、これまでのキーワードを照らし合わせていくと、少しずつ何か見えて来そうな気がしています。


何が良い悪いではないとは思いますが、私はただ漠然と一生を終えたくはありません。
しっかり自分の人生を歩みたい。

だから、これからも自分の役割を模索し続けていきたいと思います。


今日も素敵な一日になりますように。




https://amzn.to/2LXYpwT



この記事が参加している募集

#最近の学び

181,465件

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳