見出し画像

そろそろ1杯目お酒頼む風習終わりにしたい

もう、辞めよ!!!

そろそろその空気やめよう運動を布教してまわりたい。令和春☘️

あのお酒頼まなきゃ行けない雰囲気なんなの?
頼まなかったら気まずくなる空気感なんなの?
頼まなかったら恋愛対象から外れる雰囲気なんななのさ!!!

こうゆう細かいところから男女差別は広がってるってわけ。

無理やりとは言わないまでも空気感出す男子、
モテないよ?空気感すら気付いてるからね。空気感でさえもすでにすごく嫌。
逆にこっちから酔いたくなるようなお酒飲まないとやってられなくなるような雰囲気を作って欲しいよね〜と言う話し。

まず一杯目は「無理して飲まなくてもいいよ」の聖なる微笑み

これされたら、恋始まります。
心からの無理して飲まなくてもいいよ、です。

そもそもお酒は飲みたい人が飲むもの。
無理に強要されて飲むものでは決してない。
そして、お酒は用法容量があり安心安全な相手の前でしか飲めないと思う。
恋人や友達の前でなら飲めるけど、
初対面の場でまだ何も知らない同士とりあえず1杯の風習はきついし、そうゆう場に限って安物の酒で1杯でも翌日に悪酔いする、、、
最悪なパターンだ。

とりあえずフリードリンクで!

これが、気軽に言える社会になればと思う。
お酒を飲む感覚で言えれば更に最高。

フリードリンクとおつまみ食べるの最高なんだよなぁ〜。それだけで場の雰囲気に酔ってしまう。
そんなやわらか〜い社会になったらもっともーっとゆる〜く優し〜〜く穏やか〜〜〜に生きられるのにねぇ

結論

つまらない人と飲むお酒の不健康さは第3位以内に入る。

よろしければサポートいただけると幸いです! いただきましたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!