見出し画像

久しぶりに。

あけましておめでとうございます。


・・・その前に、お久しぶりです。
と言うのが自然かもしれませんね。


携帯が故障してからnoteのアプリをインストールしておらず
なんとなく放置していたら
自分のアカウントがあったことすら忘れていました。

久しぶりに自分の書いた文章を読むのは面白いですね。

ちょっと気恥ずかしいけれど
自分が忘れていた何かを取り戻せて嬉しいような
不思議な感覚。


noteを通じて誰かと仲良くなったからとか
読んでくれる方がいるからとか
そういうことはなく、
ただの自己満足で書いています。
そう、自己満足。
2023年の私のテーマっぽいです。自己満足。


2022年、私何してたっけ?
簡単に思い出します。




1月 ビール注ぐ練習してた 推しのカフェ店員さんができる
2月 友達にシータヒーリングのセッションをしてもらう
3月 花粉症のようなものになる
4月 友達と広島に行く 旅先にもかかわらず携帯が故障 原因不明
5月 いろんなクリエイターさんの個展に行く ポストカードにはまる
6月 誕生月 いろんなお店にビールを飲みに行く
7月 いろんなビールのイベントに行く
8月 友達と北海道旅行に行く シータヒーリングを習う覚悟を決める
9月 名古屋までシータヒーリングを習いに行く
10月 ランチで働いていたお店を辞める
11月 軽井沢で仲良くなった友達に会いに行く 約3年ぶりに彼氏ができる
12月 体調(メンタル)を崩す 家から出るのが怖くなる




なんか12月だけ重いですけど
他の月に関しては記憶がなさすぎて書いていないだけで
メンタルの波はだいぶあったと思います。
12月は直近のことなので覚えているというだけです。


こう振り返ると東京を出てあちこち行ってます。
書いてなかったけど10月には福島と岩手にも行きました。

あとはシータヒーリングを習い始めたのも2022年。

シータヒーリングって?ていうのは置いといて
これを習いに行くために名古屋まで行っていたので
特に観光はしていないですが
プチ旅行みたいな感じでした。


プライベートは充実していてましたが
仕事はというと
ランチの仕事を辞めたり
夜に入っている飲食の仕事でうまくいかず
メンタルをやられてしまったり。

ベッドから起き上がれなくなる感覚に襲われて
お風呂、洗濯、掃除などなど
身の回りのことが手につかず
おまけにUber eats祭り。
衣食住全てが乱れに乱れておりました。

バイト先の店長から無理しなくていいと言ってもらい
昼に掃除と仕込みをしに行くことで今は落ち着きましたが
来月の収入が少なくなることはすでに確定です。

そんなときにnoteをたまたま開いてみましたが
過去の自分の言葉に救われるとは。
書いてみるもんですね。

そして、こんな状況下にもかかわらず
なぜか3年ぶりに彼氏ができまして。
それもなんと海外の方。

仕事はうまくいかなくても
彼氏の関係は良好に保ちたい。
そう思っていた矢先に
私のメンタル不調が原因で気まずい雰囲気に。

あー、もう私はほんとにどうしようもないと
責めてしまい
ベッドにこもってめそめそしていると

彼氏から渡したいものがあると一言。

何かと思えば透明な袋にびっしりと詰まった
かぼちゃの種1キロ分。
それとビタミンBのサプリメント。

俺も同じの買ったからこれで一緒に元気になろう

と言ってくれました。

どわー、なんてことでしょう

自分のことばっかり考えて
自分を責めて
ジメジメしていた私に
強烈な光が差し込みました。

元気になろう

素直にそう思いました。

そのために自己中になろう。

自己満でいいじゃない。

という思考に至ったのです。


自分のために全てやってみよう。
これが2023年私のテーマです。


自分のためにご飯を作ろう

自分のためにお菓子を食べよう

自分のために早起きをしよう

自分のためにお金を使おう


挙げたらキリがないですが
ひとまずエネルギーを自分に注いでみます。

自分のために自分の大切な人も大切に。


noteは今年、定期的に書いていこうと思います。
今の自分が過去の自分の言葉で救われたように
未来の自分のためのプレゼントとして。


終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?