見出し画像

無意識の感情と人間関係

心理学では
人を変えようとしても変わらない
変えられるのは自分だけ
と学びます。

人を変えたいとき

その人に良くないところがあり
それを変えて欲しい

と感じています。

そこには
良くないところを直すべき
という前提条件があります。

量子力学では
意識や感情は素粒子から創られ

身体から波のエネルギーで
周りに広がり伝わっていて

自分の意識や感情の
素粒子の波のエネルギーが

周りの空間やモノや人の
素粒子に影響を与えている

と考えられています。

自分の前提条件によって
目の前の状況が創られています。



無意識の中の思考や感情

心理学では
意識と無意識の割合を

意識が3〜7%
無意識が93〜97%

と学びます。

人は
1日に思考を6万回する
と言われています。

意識できて
氣がついている部分は

6万回のうちの
3〜7%の約4000回で

これが
認識できている思考です。

無意識で
氣がついていない部分は

6万回のうちの
93〜97%の約56,000回で

ほとんどの部分が
認識できていません。

氣がつかない思考や感情が
無意識にあります。



溜め込んでいる感情

支店のメンバーの方で
協力的な方と一緒に同行営業して
実績ができ始めたら

あまり協力的じゃ無かった人からも
同行営業の依頼が来るようになり
一緒に活動をしながら実績ができ

お客様からの受注も順調に増え
売上もできて来ました。

その中で、

支店のメンバーの方や支店長から
僕の上司も一緒に同行して
お客様への挨拶して欲しい
と希望をもらっていました。

上司に伝えたのですが
一向に出張して訪問しません。

僕自身は、月に1度、出張して
支店のメンバーの方と
一緒に活動していました。

その中で

支店のメンバーや支店長からは
毎回のように上司を連れてこい
と言われていました。

支店のメンバーと支店長から
挨拶に来てほしい

と言われたことを
東京に戻り上司に報告をしても

毎回、同じこと言うな
それ以外に何か無いんかね

と上司は
軽くあしらうだけでした。

これが続いているうちに
自分の中に溜め込んでいたのを
僕はまだ氣がついていませんでした。



無意識で前提条件を決める

何度言っても
支店に行かない上司に対して

もっと深くお客様と関係を創り
販売をもっと強固にできるから
上司には挨拶回りに言って欲しいけど

上司が
そこまで行きたく無いなら
東京に居てもらって

自分が毎回出張して
支店のメンバーの方や支店長と
一緒に活動してカバーすれば良い

と頭の中では考えていました。

しかし

毎回、出張するたびに
また◯◯さんは来ないんか
と支店のメンバーの方や支店長から
言われている中で

上司に対してのイメージが
良く無い状態になっていきました。

上司は

何を言っても変わらない人
自分の考えを押し通す人
周りの意見は、何も聞かない人

と感じるようになりました。

自分の氣がついていない中で
上司への前提条件が変わっていました。



無意識の感情と意識の影響

支店のメンバーの方と
一緒に同行して実績ができ

これまで、あまり積極的じゃ無かった
他の地域の支店の方からも連絡があり

他の地域にも出張して
同行するのが増えていきました。

おかげさまで

同行営業をしていくと
お客様からの受注も増えていき

全国的に受注が増えていき
売り上げが大きくなっていきました。

会社の中で急成長した事業として
表彰されることになりました。

新規事業として立ち上げて
1年で成果が出て表彰され
自分でも凄く嬉しかったのですが

けど、上司は何もしていない
と自分の中で感じていて
上司と一緒に喜べませんでした。

目標だった実績や売上の成果は
できていたのですが

上司との人間関係は
良く無い状態に変わっていました。



無意識と人間関係

上司に対して
お願いしても何もしない
と言う前提条件があり

その中で上司に対して
我慢を続けていたことが

無意識に溜まっていて
感情に蓋をしている状態でした。

その蓋をしている感情が
自分の意識(思考)にも影響し

上司との人間関係が
良く無い状態に変わっていきました。

心理学では

溜め込んでいる感情に
まずは氣がつくこと

そして、その感情を
しっかりと感じ取ること

これが大切であると学びます。

しかし

この頃は
まだ心理学を深く理解してなく
感情に蓋をして押しつぶしてました。

量子力学では

素粒子の波のエネルギーとして
周りに伝播して伝わっていき

周りの空間やモノや人に影響し
自分の感情と同じ世界を創る

と言われています。

自分の溜め込んでいる感情が
周りに影響を与えてしまい

もっと我慢するような状況を
創ってしまうことになります。

そうやって

僕自身が
さらに上司との人間関係が
良く無い状態に変わっていきました。



本神 笑和

世界No.1の実績やオンリーワンのスキルで
7兆円企業にコンサルしたり

個人や組織へのコーチングやカウンセリングの
心理学を極め

行き着いたのは、身体の叡智と宇宙の真理。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?