見出し画像

空海の空気。スーハー🥱



2024年6月某日

9:44

おーはよ👏

昨日、高野山行って来たよー
今年に入ってからは、
夜の高野山に何度か行ってるんだけど。

あのね。私、夜の方が好きかもなんだよね。
夜の高野山ってどうなってるの?ってなるでしょ?

写真を収めて来ました🫡
携帯が古いからごめんなさいだけど笑

お裾分け♡

拾い画じゃないのよ✋



じゃーん!!かっけぇーの!
夜の高野山ってめっちゃかっけぇーのよ!
知ってた?😏

山道を抜けて、これがデデーンと出てくる。
あの瞬間めっちゃ好き🤤

来ましたぜ😏ってなるんだよねぇ。
心の中はうぉーーー✊ってなってる笑

で、ここを通過して「奥の院」に向かう。
空海が眠って居られると噂の。
気温は11度。絶妙に肌寒い🥶

知ってる?鳥肌って現象あるやん?
あれね。スピリチュアルでは、
浄化や魂を感じるみたいな意味があったりするの。
変化とも言えるし、気づきの前兆みたいな?

私には霊感はないと思ってるんだけど。
心霊現象の前って、鳥肌立ったとか言うでしょ?

何かに気づいた😳みたいなね?笑
滝行も極寒の中、滝を浴びるんだけど。
そこから、熱が出てる訳じゃないのに、
1週間くらい、ゾクゾクするの。
それは良き現象とされていて、
浄化が進んでるって感じなの。
浄化がくれば気づきが生まれる。

余計なものが取れるからね。
良くも悪くも、
鳥肌ってのは意味があったりするんだよね。

「陰極まれば陽が生ずる」てか🤦🏼‍♀️

今回は、平日なのもあってか、
人っ子一人居ない。静かな高野山だった。

タイミングによっては、
夜でも観光の人が居たりする。

歩き出せば、体は温まってくる。

お招き下さりありがとうございまーす。ペコリー

奥の院、入口当たり



ライトアップが素敵なんだよねぇ。
これ、いつからあるの?ってなる。
すっごいイケてるのよ。

今の時代、ライトの光に恵まれてる私達だけど。
はるか昔からこれだったんだとしたら、
それはそれは神々しいよね。

いつも高野山に連行してくれる青年は、
親族に真言宗?のお坊様が居て。
高野山にご縁が深いらしい。
だから、定期的に行くんだけど。
その際に連行される訳。

なんとも、恵まれた女だよね。
ぶーすか文句ばっか言ってるのにね🤪

この子との出会いも実に面白かったよー。
またどっかで話せればいいね。
出会った時は、真っ黒に見えた。

お前さん。エラいもん乗っけとるな🙂
滝行やら寺やら巡ったわぁ。

コイツ、死ぬぞ。って思った。
今は、だいぶ開けて来て、なんと!

アウディ?オリンピックみたいなマークの車🙂
をGETしましたー🚗³₃

という事で、お礼参りだね。

昨日、納車でそのまま高野山🙏
なんと信仰深い😳

この事、ブログに書いて下さいね。

ふふふ🤭書いてるよー。

奥の院を歩きながら、

「僕、最近、悟り開いたんすよ」

「お、おん笑。どんな?」
(私もまだ開いてないのに?笑)

「自分の見てる世界と他人が見てる世界は違うなって。
間違いとかもないし。正しいとかもないなぁって」

「そうやなぁ。それなぁ。」

「自分が良かれと思って人に言った事とか、
全然違うように伝わったり、
相手は良かれと思ってても、僕にとっては嫌やったり。
それって正解はないって事じゃないですか。」

「そうね。時間軸が変われば、
正解になったり間違いになったり。
ってのもあるしなぁ」

「そうなんすよ!」

「けど、それってある意味で、
自分を見失う要素も含まれるから、
やっぱその時、
正しいって思う事を結局やるしかないよ」

「そうっすよねぇ」

「間違いを恐れない。みたいな?笑。
難しいけどなぁ」

「確かに、見失いそうになりますね。」

(それは、悟りじゃなくて気づきだね☺️)

「あぁ。寒。見て!!今日、めっちゃ星綺麗🤩」

「うわぁ!ほんまっすね!やばぁ」

散々、高野山に行ってる私達は、
墓石にもう飽きている🥴笑

めっちゃ星が綺麗だった。

見て!

ん?



あなたの顔、写ってますか?😎笑
どんな顔?☺️
全く、星が撮れなかった笑
一応、肉眼ではキラキラだったんだよ!
だから、あなたもキラキラね笑

🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪

テクテク歩いて、空海さんにご挨拶。

悶え苦しんでおられませんか?
今日は、エロい坊さんがおりません😒
嘘です。お招き下さりありがとうございます。

🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

高野山には、重軽石?ってのがあって、
なんか石が持ち上がると願いが叶いますよーってやつ。

私は、特に願いがないから、
いつも石を撫で撫でするだけなんだけど。

男の子ってガチで理想の車欲しがるよね笑
高野山行く度に、必死で持ち上げてるのよ🥱

「アウディに乗ります」

1年越しに、彼の願いは叶いました🙏
まぁ頑張ったもんね。

是非、重軽石も体験してみてね☺️
ってブログに書いてください。って言われたので。
書きましたよ!!😤

彼の次の願いは、
「3年後に独立」だった。

頑張れぇー☺️いぇーい🙌
大金持ちになれ〜。
ほんで、家買ってくれ〜笑

若いってすんばらしいねぇ🥳

ということで、鹿さんとたぬきさんとも、
ご挨拶を済ませ。

無事、帰還∠( ˙-˙ )/

空海が眠ってるところは、
写真ダメだから、是非肉眼で。
高級な提灯がすっごく、イケてるよ!

見たら分かるわ。あぁこれか!って笑

空気、頂きました。ありがとうございました。

高野山、議事録は以上です🙂


↑↑↑次

↑↑↑私のスタート地点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?