見出し画像

【フランス・ママチャリ旅】出発日変更のお知らせ

こんにちは!おはようございます!こんばんは!
パリでハンドメイドで物作りをしているMAZです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

まず、最初にお詫び申し上げます。

ごめんなさい。

17日から行く予定だったママチャリ旅を18日早朝出発に変更します。

ちなみに写真は明日一緒に行く予定のママチャリです!

というのも、気温や車の少なさから

17日の夜から行こうとしていたのですが、流石に夜はやばい。

(どの国も同じだろうけど、

結構フランスはやばい人たちがたくさんいる。)という話になり、

(実際に結構強めに行くことを止められた)

当初大丈夫だと思っていた私も、実際、ちょうど昨日16日の夜に、

怖い出来事にあったため、

告知もしていたので、結構悩んだのですが

翌日の18日の早朝出発に変更することにしました。

何よりも安全第一。


当初の計画では、

モネの家のあるGiverny

大聖堂のあるRouen

映画「男と女」の舞台となったDeauville

で海を見るという計画だったのですが、

途中で少しでも危ないかも。と思ったら、

ルートを短くして、パリに帰ってくるつもりです。

今思っているのは、上記のメジャーどころに行くと遠回りになってしまうので、最短ルートで行こうかなと考えています。


そして、昨日の夜の怖い出来事は、自分の中であまり気持ちの整理がついていないので、気持ちの整理がついて、書こうと思えた時に書きたいと思います。

昨日の経験を通して思うことは、

やっぱりなんだかんだ私は外国で生活していて、

結構自分の想像を超えるような怖い経験も起きうるということ。

大丈夫だと過信することで自分の足がすくわれることが大いにあること。

どこででも、予想外の状況で危険な目には合いうるということ。

そして、特にそれは警察が来て物理的・精神的に解決という問題ではないから

全ては自分で責任を取らなくちゃいけないから、

何かおかしいと思ったり、

何か選択するときは常に予想外のことが起きるかもしれない

と慎重であるべきであるということを学びました。

昨日の怖い出来事は未遂だったし、何か盗られた訳ではないので

大丈夫です。心配はしないでください。

ただ、いくら半年パリに住んだといっても

ここは相変わらず外国で

日本にいた時は想像もできないような怖いことが起きうるということを

理解した出来事でした。


また、実は昨日、日中にも少し怖いなと感じる出来事に出会っていて、

昨日ブローニュの森というエッフェル塔近くの郊外の森を訪れたのですが、

噂には聞いていたのですが、その森は少し雰囲気が悪くて

道路脇に何の用かわからない車がずっと駐車されていて、

少し気持ち悪かったのですが

その間から下着姿だけの女性が出てきて

あぁこの森でやっぱり売春があるんだというのがわかった

瞬間がありました

以前から森で売春がされているという噂は聞いていたけれど、

実際に出会うと怖かったし

キラキラしているパリの反対側をまた見つけたような気がしました。


何れにせよ、昨日の怖い出来事に出会うような選択をしてしまった自分の行為を反省すると共に明日の出発に備えたいと思います!

一応自分で作成した旅に必要なものリストを貼り付けておきます。


誰かのご参考になれば!^^

【必要なものリスト】

●ドライバー(今日早速ペダルが壊れたため)

●洗剤(服絶対洗いたい)

●石鹸など(歯ブラシ含む洗面具。アメニティなど絶対ない)

●着替え(ズボン中心に3日分+パジャマ、荷物は極力少なく、靴はスニーカー一択。海にも行きたいので水着も持参)

●水を入れるペットボトル

●全ての荷物を包むことのできるビニール袋✖️2(予報が結構雨)

●イヤホン(余裕があれば音楽聴きたい)

●PCと携帯(自転車漕ぎ疲れたら更新)

●バスタオル1枚(の代わりに水泳でよく使うラッシュタオルにします)

●マスク

●除菌ジェル

●メガネ(この旅は極力メガネで過ごします)

●パスポート(フランス国民ではないのでホテルなどで提示が必要な時があると思います)

●フランス語旅のゆびさし帳(すでにkindle入り)

●充電器類(変換プラグも忘れず)

●化粧ポーチ(+日焼け止め絶対。)


皆様も、日本は安全面ではほとんど問題がないとは思うのですが

危ない場所に行くときは気をつけて

そして、連日猛暑が続いていると思いますので、体調に気をつけて日々過ごしてください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

online shop→https://maz-official.myshopify.com/

instagram→mazsince2020

良かったら覗いてもらえるととっても喜びます♡

宜しくお願いします!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

それではまた!素敵な1日をお過ごしください。

若しくは、

1日お疲れ様です!今日も頑張りましたよ!

ご自身をいたわってゆっくり休んでくださいね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?