見出し画像

働き方、生き方を自由に選択する

こんにちは!mayumiです

新しい一歩を踏み出して
毎日をワクワクしながら過ごせることに
しあわせを感じています


これまで助産師の表舞台から少し離れて

充電しながら

思うこと、感じたことを書き綴りながら
今後の活動について考えてきました

働き方の選択に迷うこともあったけれど

自分にとっての新しいチャレンジをしてみたい
ママと赤ちゃんの身近な存在でいたい
よりたくさんの人に出会いたい

そんな思いから

フリーランス助産師として
活動を再開することを選びました

現在ご縁があり

産院さんで
妊婦さんへの生活指導と
産後の母乳ケアに関わらせて頂いてます

\自分のペースで自分らしくママになりたい方のおひとりおひとりのおもいを大切にできるプライベートな空間を作りたい/

今はほど遠いけれど
そんな思いをふくらませているところだから

時間を自由に使えるところ
自分の目標に合わせた仕事を選べること
専門性を活かせることが

フリーランスの魅力だと
だと感じています

働き方、生き方を個人で選択できる
自由な風が吹く時代になりました

こんな時代にママになる人たちが
これまでのやり方だけにとらわれることなく
ママ自身を大切にしながら
軽やかにしなやかに
出産や子育ての時期を過ごしてほしいなとおもいます

そしてわたし自身も軽やかにしなやかに
女性として、職業人として
ママと一緒に成長していけるといいなと感じています


最後まで読んでくださりありがとうございます😊



#助産師
#フリーランス
#働き方
#生き方
#妊娠出産
#育児



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?