見出し画像

子供と空を見るだけの日

友人の見送りに空港へ。

乗ってる飛行機が飛び立っても、娘と2人でただそこに座り 空を眺めて過ごした。

「空って広いね〰️」

「次に来る飛行機はすっごく大きいね」

「ピンクの飛行機が好きー」

そのうちに、娘は同世代の子と遊び始めた。
見ず知らずの子だけど、相手の親御さんと会釈して軽く会話(^-^)
(こういうのって大事だな〰️)

しばらくすると、娘はまた横に。。。

「あのくも、、、、、たべたいな」
(あっ、お腹すいたのかな 笑)

「何食べる〰️??」

「ソフトクリーム!!!!!」
(やっぱり〰️🤣  素直だな〰️)

「行こー。早く。行こ、行こ。ママ〰️」
まるでリゾートでゆっくり過ごしてるかのような贅沢な時間は、急に現実へ(笑)

慌ただしい日々の中で、見つけた贅沢なリラックス方法。

《なーんにも考えず、時間に追われない》

そんな贅沢を増やしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?