見出し画像

信頼できる、頼りになる【Reliable】

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
私は、一昨日、昨日とお休みで
あとは仕事です!
(一昨日はAMに仕事をしていたので半休?)

会社員時代はGWやお盆、年末年始は
10連休なんてものも当たり前でしたが
(今考えると月の1/3が休みってなんて贅沢な✨)
フリーランスになってからというもの、
まるっきり1日休みってなくて、
何か仕事ができないような用事がある以外は
ほぼないです(汗)

PC1台、仕事内容によってはiPadがあればできてしまうので
どこでも、旅行中でも仕事ができてしまうし、
会社員時代の憧れだったノマドライフを実現していますが・・・

思ったよりは自由ではないですね(笑)

という訳で、本日もいってみましょう!


テーマカードが、ウィスパーオブヒーリングオラクルカードから
38.信頼できる、頼りになる【Reliable】

【カードの意味】
あなたにとっての、最も大きなチャレンジの一つは、あなた自身を信頼することかもしれません。
自分に小さな約束をすることで、自分を信頼する練習を始めましょう。
小さなことでも、先延ばしにしているものがあるなら、それもカレンダーに書き込み、日付を決め、その通り行ってください。
あなたはこれまで何度も、自分自身に決めたことを守らず、自分への信頼を無くしてきたかもしれません。
どんなことでも、あなたが自分自身に「やる」と宣言したことは、やり遂げてください。
日々、成し遂げるための何か小さな課題を、自分に与えてください。
自分自身に誇りを持ち、自分が落ち込まないようにしようとしている姿勢を誇りに思ってください。

自分を信頼するって大事なことですよね。
目標を大きく持つことはもちろん大事なことですが、
あまりにも大きい目標だと、
達成までの道のりが長く、心が折れてしまいますし、
達成できない自分にがっかりして、
自己肯定感が下がってしまいますよね。
スモールステップで、小さい目標を淡々とこなして、
自分自身への信頼を積み重ねていきたいですね〜!

そして、タロットカードはお気に入りの
PAGAN CATS
このタロット5✖️8cmのミニチュアサイズの
タロットなんですよね〜。
とっても可愛くてシャッフルしやすい!
仕事の合間にPCデスクでタロット引いたりするので
このサイズちょうどいい!!
ミニタロット結構集めてます🎵
あ、左下のめっちゃ小さいのは
ラビットオラクルカード✨
小さくても的確なメッセージもらえます💖



カップの3なのでね、ゴールデンウィークは
友達とワイワイと遊ぶのも楽しそう🎵
でも私的にゴールデンウィークは仕事なので、
クライアント様とのチームワークを大切にって感じですね。

そして、法王!!
このボス猫ちゃん、ペンタクルを抱えているし、ソードもワンドもカップも持ってる!
まさに、法王、教皇って感じですよね。
その教えを聞いている猫ちゃんたち。
法王のような手本となるような存在が現れるのか、
はたまた、自分がカリスマ的な存在となって、
誰かを指導するとか、アドバイスするとか・・・
ルールとモラルによって信頼関係が深まるって感じの
メッセージですね。
カップの3と合わせると、
親しき中にも礼儀あり的なね。

そして、ワンドのクイーン逆位置。
このクイーンはひまわりに囲まれて明るく朗らかってイメージ
でも、逆位置ですからね〜
いつもは気にならないことが気になったり、
人生って不公平って感じてしまったり、
それによって不誠実な態度をしてしまうかも・・・。


マジカルユニコーンオラクルカードからも1枚。

Practice【練習】

遠回りしても、寄り道をしても、あなたの夢のために練習し続けることを止めないでください。

もうちょっと補足のタロット引きましたところ・・・

マジシャンの逆位置とワンドの10

なるほど・・・
色々見えてきましたね〜

ちょっと、色々抱えすぎていて
苦しい状態ですね。
私的には最近仕事量が増加していて、
フリーランスなので仕事があるって
嬉しい反面、気がつくとキャパオーバーになっていることが
多々あるんですよね。
そんな時苦しくなる・・・

マジシャンの逆位置、
色々できる、なんでもできるって過信しているかもしれない。
まさに!できると思って仕事引き受けてキャパオーバーみたいな。
だから、もっとスキルを磨くことも大事なんだよね。
練習っていうか、地道な積み重ねって
本当に大事だって思う。
私は動画編集やデザインの仕事をしているんだけど、
最初は1日かかって編集していたものを
数をこなすうちに
今じゃ1時間でできるようになったり、
デザインの仕事もそうで、
数をこなすうちに
考えるよりインスピレーションで
デザインが降りてきたりと・・・
なので、練習大事!

だけど、仕事をたくさん抱え込んで、
みんなはゴールデンウィークで遊んでるのに!
不公平だ!とは思わないまでも、
なんか明るい気分になれないとか・・・
そんなことが起きそうな予感

うーん、やっぱり友達と遊ぶとか息抜きも必要かもね!

その上で、遊びたいなら
納期までにきっちり仕上げてから遊ぶとか
モラルをちゃんと守りましょう!的なメッセージかも法王様。

そして、最後に龍神様からのメッセージ

12青龍

青龍さんかっこいいですよね✨

やる気が出ることをしていますか?
もしやる気が湧かないなら、本当にやりたいことを我慢していないか。
自問してみましょう。
今のあなたは、ぐんぐん進んでいける時期ですから、
やる気に満ちあふれることを探してください。
今やりたいことをやっている人は、
もっとスピードアップを。
進めてOKのサインです。

今日も良い1日を・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?