見出し画像

[ "なんちゃってラタトゥイユ"美味しく出来ました。]

[ "なんちゃってラタトゥイユ"を作りました ]

畑で採れた野菜を美味しい内に料理しようと、
昨晩は、採れた野菜と手元にあるものだけで、
"なんちゃってラタトゥイユ"を作りました。

[ 材料 ]

なす🍆、ピーマン🫑、トマト🍅、ミニトマト
玉ねぎ🧅、ニンニク🧄、オリーブ油、塩

ズッキーニ → 無いので省略。
ローリエ → 無いので省略。
パプリカ → ピーマンで代用。

[ 作り方 ]

野菜は、小さめの一口大に切り、オリーブ油で炒め、鍋に入れて、塩少々をふったら、ふたをして蒸し煮にします。柔らかくなったら、出来上がり。水を入れていないので、焦げ付かないように、時々混ぜてください。

こんな調子で、あるものだけで作りましたが、
水を一滴も加えないので、味が凝縮して、優しい味に仕上がりました。

肉や魚のソテーにソースとしてかけても良いし、
ベーコンを加えてスパゲッティのソースとしても
使えそうです。

少し多めに作ったら、冷凍しておくと重宝しそうです。

無農薬の野菜、コールドプレスのオリーブ油、
海水塩と、材料は出来るだけ吟味しています。

まだまだ、ピーマン🫑もナス🍆もトマト🍅もあります。

今度は何を作りましょうか?

見た目は良くありませんが、この"なんちゃってラタトゥイユ"は、オススメです。

まだ雨の被害が続いています。
皆さまのところは大丈夫でしょうか?

今週も、良い一週間になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?