見出し画像

【サプライズプレゼント】大阪市立大宮小学校の子どもたちと絵本の読み聞かせ♪

=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================

こんにちは‼️

あるがままを楽しむ専門家

ぼくぱぐ工房です

お読みいただき、ありがとうございます^^*

前回の記事はこちら

   ⇒【好きバレ】大阪市立大宮小学校の子どもたちの絵本の感想文が届きました♪

昨日は大阪市立大宮小学校で講演会DAY

300名の児童に向けて絵本の読み聞かせ&トークもしてきました♪

嬉しいことに学校の玄関にも、絵本の読書感想文が飾られてました

質問コーナーでは、たくさんの子どもたちが次々に手を上げてくれました

絵本にまつわるいろんなお話を子ども達と交わすことができました。

最後には子どもたちから花束のサプライズプレゼント

最高のプレゼントをもらえて、出会いに大感謝でした

みんな真剣に聞いてくださって嬉しいです

大阪市立大宮小学校のブログにも当日の模様を掲載していただきました。

かなざわさんは、「ぼくぱく」の朗読の後、挿絵の描き方についても教えてくださいました。「さすらいのルーロット」は、ご自身のしあわせな体験をもとに作ったと話され、その後で聞いたお話は、一層温かく、心に残りました。

子ども達は、今日までに絵本を読み、かなざわさんに感想を送っています。今日、読み聞かせていただき、新たな感想が生まれたと話していました。素敵な時間をありがとうございました。子ども達に、色紙もプレゼントしてくださいました。

大阪府の「オーサービジット事業」に選んでくださり、

貴重な機会をありがとうございました

本当に絵本作家冥利に尽きます♪

これからも励みに作品づくり頑張ります♪♪♪

#大阪市立大宮小学校 #金澤麻由子 #かなざわまゆこ #絵本 #絵本作家 #読み聞かせ #絵本読み聞かせ #プレゼント #感想文

#子ども #全校生徒 #好きバレ

#さすらいのルーロット

#てんからのおくりもの

#ぼくぱぐ #きみのなまえ

#オーサービジット事業

…………………………………………………………………………………………………

NEWS★

じゃじゃ〜ん♪黒パグちゃんのスタンプができました!

たった今、リリースしました♪♪

少しづつ描きためていたオリジナル絵画。

どの子も思い入れたっぷりです^^*

こちらで購入できます

↓↓↓

(今すぐ確認する)

https://line.me/S/sticker/19078066



金澤麻由子のLINEスタンプも、ついに全部で11種類になりました。

皆様のおかげで少しづつですが、増やしてこれました。

これからも使っていただけるようなスタンプ、

楽しんで作っていこうと思います♪

金澤麻由子のLINE スタンプ・絵文字一覧 | LINE STORELINEの公式オンラインストアで『金澤麻由子』のスタンプ・絵文字をチェックしよう!store.line.me

ミンネ(minne)のオンラインショップ「BOKUPUG'S GALLERY」にて

取り揃えております。

ぜひお立ち寄りください♪♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?