見出し画像

必要なものは全部ある


過去のわたしは、色々と散らかしっぱなしでした。
何をやっても続かず
何をやっても興味は次に移る

あだ名は、ぱなし。笑
(真面目に親にそう言われてました)

だから、何をやっても続かない
本当の自分がやりたいことがわからない、という
人の気持ちがよく分かります。



本当の自分て何?


仕事として続けていたものはあるけれど
ど真ん中のこれだ!という感覚ではない。
本当の自分、というものを探す旅が始まります。

あらゆるどん底体験をしながら、
ようやく自分の答えを見つけました。

本当の自分は、わたしの思考以外のもの。


こう書くと色々と混乱すると思うのですが、
思考は本当のわたしではありません。
かといって思考は偽物ではなく、ただの習慣なだけ。

思考で考えるあれこれ。
目的の場所に行くにも、何かを達成するにも
思考があるから実現ができる。
反面で
あれは良くないかも。
これが起きたら困る。など
起きてもいない心配事を作り出すのも思考。

自分は、何者でもなくていい


肩書きや立場、収入やフォロワー。
この時代に生きる人間には、あればあるほど良しとされるものです。昔は関係なかったかもしれないけど、現代はわかりやすく数字になって現れます、

でも、それはわたしにはない。
それを恥ずかしいとか、知られたくないとか
思うのをやめました。

それは、単純に自分はそのままでいい。と自分を真ん中に置くことです。

なにもかも、それでいい、と。それを決めたら、在るものが愛おしく思えた。
自分が持ってるもの。特に創造性は特別なものに感じられました。

標準装備をもって生まれてくる


必要があって、今わたしには備わっている。
標準装備はみんな違います。
なにを持っていて、なにがないのか。
ここでのない、は無ではなく、マイナスでもない。
元々必要がないということです。


わたしたちはただ、必要なものを装備して生まれてきたのだと。


無いから足すのではなく、
元々在るものだけに意識を向ける、
自分の標準を見直すと、
無意識にしていた行動基準も変わり、
自分を自然な形で肯定することができたり
人との捉え方や考えの違いを楽しむことができるようになります。


違いを肯定できないことは辛いし
生きづらさの原因。

人を羨んだり妬んだりするのも
人として当たり前の感情ではあるものの、
根っこにあるのは
自分はこのままじゃ不足している、
このままじゃ不完全だと思っているから。


あらゆる悩みの原因

あらゆる悩みの原因は、分離からきています。
ここでは、自分自身の本質部分との、分離ですね。

素直な、無垢な、自分。


何を隠そうわたしも分離していた人間です。
完璧主義で真面目故の自己肯定感の低さから
あらゆる悩みが表面化していました。

だけど、全てを「無い」と思った時に
わたしの過去も、
好奇心や興味に従って行動した結果、
実は散らかしっぱなし(だと思っていた)カケラたちが繋がっていたことに気づきました。


この世界の普遍的な法則とは



この世界に存在する全ての物質は波動でできています。そして人間も。固有の周波数を持ち、エネルギーを放ちながら変化しています。

バイブレーション


自分はこんな人間、ととらわれる時期があってもいい。
ただ、
「自分とあなたは違う人」とは
人はみんなそのままで良く、
人生は色々な形で楽しむことができるということを
理解すると、人生楽しくなります。





最初から塊(人生の本質)
そのままでいい、をどーんと置かれても理解できない場合や、長年スピリチュアルをやっていても
人生が良くならないという方には
まず違いを認識し、自分を肯定するための
ロジカルでわかりやすい方法として占いや数字を使うこともありだという考えです。

波動(バイブレーション)だって、数字で表されていますからね。
わたしの好きなJ-waveも81.3という周波数に
合わせることで聴くことができます。



自分がわからない、何をしたらいいのかわからない


人生の節目にあたる
身体の変化が多い特にミドル世代の方は
今まで家族を中心に生きてきたので
自分のことを考える時間もなかったり
実際に自分だけの事を考えることに罪悪感がある方もいたり。



母や妻である前に、ひとりの人間ですからね、
わたしたちも。


ひっそりとやっている
極秘セッション。楽しそう❤️と思われる方のみ
ご参加ください。

Inspiration   art  セッション

こちらでは、潜在数秘術®︎を使います。
潜在意識と現代数秘を掛け合わせた数秘術を元にし、生まれた時の数字から
エネルギーの方向性を読みます。
ここでは向いているお仕事や社会の中でのご自身の生かし方、対外的な魅力がわかります。
知るだけで、違いは個性に、悩みは愛おしさに変わります。
ご自身のエネルギーを自覚することで
素のまま、在るが儘の自分に戻り
まずは人生はビュッフェ状態になって頂く
セッションです。

お読みくださりありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?