見出し画像

ハッピーエンドが見たいんだ

世の中、思うようには いかない。そんなこと わかってる。
だからこそ、フィクションの世界くらいはハッピーであってほしい。そう思うのは間違いだろうか。

なぜか小説だと 不幸エンドも受け入れられるんですが。
漫画やアニメやドラマや映画は、ハッピーエンドじゃないとイヤなのだ。
リアリティがなかろうが、ご都合主義だろうが かまわない。最後だけは みんながハッピーな笑顔を振りまいていてほしいのだ。

↓ ここからは わかる人にしか わからない話 ↓

多田くん… 泣かないでよう。
もう こっから逆転は難しいだろうな。
最終回も 泣かなきゃいけないのかな。ああああ つらいよう…
私が脚本書くなら 駆け落ちさせちゃうけどね!

無印の はちみつねり梅を買い占めたいです。