見出し画像

発酵サラダチキン講座@東京

8月26日に化学調味料不使用の発酵サラダチキン講座を開催しました。

実は4年半かけて、

温度の研究、保湿の研究、発酵による柔らかくする作用。発酵香のマスキング副材料探し。作り置き。切ってもドリップが出ない。冷凍解凍できる。

その結果、今ではバリエーション50種を数えるまでになりました。

はじまりは、学生さんたちが、ムシャムシャとコンビニのサラダチキンを食べていたこと。そして、大手の無添加のサラダチキンが美味しくなかったこと。

簡単に作れる方法をレクチャーしました。サブスクにできないかな?などと思いつつ、みなさんにまずは食べてどこまで柔らかいのか、衝撃を受けてもらおうと。

プレーン

味噌マスタード

カレー

などなど今回は6種。まだまだあります。もっと広まれー!

#サラダチキン
#無添加
#しっとり
#やわらか
#研究
#発酵サラダチキン
#フード
#フードデザイン
#ビジネス
#フードビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?