見出し画像

寝室は夫婦の花園


こんにちは、まゆナベです♪
ダイスケさんラジオではいよいよ我らのミューズ?ヒーロー?
爺さん???のデジミ氏が登場!!
ぜひ視聴頂き、あなたのデジミ像をお楽しみください♪爆笑

朝昼晩、昭和流★魅惑の化粧

この記事を書いているのは2022年12月30日。
年末年始、久々に会う人もいて、
厚化粧も違うけれども、すっぴんも…
というシーンも多いこの時期にピッタリ!!!
昭和奥さま♡朝昼晩のお化粧について放送しました♪

☟コチラクリックでラジオも聴けます♪☟

昭和28年 主婦の友


朝のお化粧

ごく簡単にあっさり が、肝。
夫を送り出す奥さまも、一緒にお勤めに出る奥さまも
このようにしてみては?
①土台
眠りたてのつややかな肌にはかえって魅力的♡
時間にしたら、洗顔+5分程度。
掌に乳液を、顔全体にすり込み、掌でぴしゃぴしゃと
叩いて抑え、粉を含ませたパフではたく。
頬紅は必要ないが、明るさを増す程度なら良い。
②ポイント
眉は補う程度、口紅は薄くのばし紙でおさえ、ちょっとなめておくと禿げにくく健康的
③髪
ブラッシングして後ろで束ね、リボンかネッカチーフ(スカーフ)で軽く結ぶ

夕べの化粧


昭和28年 主婦の友

お勤め帰り、家路につく旦那様にとっていそいそと出迎える
妻の心からなる労(いたわ)りの言葉としぐさ、そして
ほのかに匂う脂粉(しふん)の香りほど心和むものはない。
妻の化粧は、多少ともなまめかしく が、肝。

昭和斬新テク⚠
まつ毛はポマードを指でもむようにしてつけ跳ね上げ、カールさせる。
マスカラ―(マスカラ)などはよほどのことでない限り、眼もこすれない。
(…ポマードもと思うのは、私だけだろうか。大爆笑)

夜(寝室)の化粧①お顔


昭和28年 主婦の友

眉は形を自由自在にできるからと、眉半分から全部剃るのは考え物。
眉尻は薄くでも残しておく。
普段からお化粧時と素顔との差が新しい魅力の発見させる程度の、
お化粧法でありたい。(結局、差があっていいの?どの程度??笑)

夜の化粧②匂い

寝室では、目をつぶっていても、闇の中ででも感じられる魅力が
いつの場合よりも必要です。(おおおおお♡)
それには、入浴時にすみずみまで洗い、オーデコロンのかかり湯をし、
浴後、わきの下、乳房の間などに香水をすり込み、耳の後ろにもちょっとつけておく。(浴びて、更に追い香水????)

夜の化粧③寝衣(ねまき)

「ほんの寝衣(ねまき)です」などと卑下して言うが、
寝衣は他人に見せないからと、着古した浴衣やハギ合わせで良いというのは、寝室の魅力に反している。
他の服を一枚減らしても、結婚の支度に、柔らかい
寝衣を新調すべきだろう。


いかがでしたか?
同棲、結婚すると、一番見て欲しい人には
一番気の抜いた姿のみ見せることになりがち?!?
来年は、ちょっと花園魅惑化粧の流儀、実践みようと思います。
極めてごく一部を。。。大爆笑

2022年12年30日 先勝 まゆナベ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?