見出し画像

#日課ジョギング 【ロンドン2日目】テムズ川周回コース:サザーク橋〜ロンドン橋 2024年6月3日

セント・ポール大聖堂の鐘の音で、5時起床。晴れ。早朝ジョギングへ。

昨日はテムズ川に沿って走ったので、今日はテムズ川周回コース。サザーク橋を渡り、ロンドン橋から戻ってくることにした。対岸の観光名所ウィンチェスター・パレス跡ゴールデン・ハインド号も、誰もいない静かな朝、ゆっくり眺めることができた。

途中、同じコースをジョギングしている人3人ほどとすれ違い、どこにでも同好の士はいるものだと嬉しくなった。でも、アメリカ人のように挨拶や微笑みを交わしたりはしないようだ。

ロンドン橋落ちた♪で有名な橋も、地元の人々にとっては見慣れた通勤路らしい。月曜の朝、シティ方面へ向かうバスに乗り込んでいく人が大勢いた。

[300字]

ボストンのチャールズリバーよりずっと橋が多くて羨ましい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?