見出し画像

マツコ・デラックスさんの名言

幸せの定義なんて存在しません
キリがないのよ、幸せもお悩みも


ときめかないのは、お互い様
それを救うのは、無償の愛


嫌いは好きの裏返し
本当の嫌いはさようなら


勉強さえしてれば、幸せになれるのかしら?
将来をちゃんと考えているかが重要よ


簡単にモテちゃう
「いい女の極意」なんて虫のいい話はありません!


同居でも別居でも、打算が必要
自分の意見を伝えないと後悔するわよ



視野を広げるってね、どんな状況にあっても
知りたいと思ったことから始まるんじゃない?
まずそれがないのに視野を広げるって
ことだけ言っててもどこにいようが
何してようが一緒よ


元の私って何なんだろうって思う時がある


己を知ることは重要よ


楽しかろうが楽しくなかろうが
何かに挑戦し続けてるって事が
大事だってことが分かったの


女の人が男になろうって無理をせずに、
男と同じ権利が与えられる世の中にならないと、
本当の平等じゃない


人生ってそんなに面白いことない


自分の幸せに限界があることに気づいたの


賛沢をさせる必要はないけど、
親の不仲が理由で子供を寂しい気持ちにさせちゃダメ


面倒くさいことを回避しては
絶対に生きていけないの


頑張って、面倒くさいことをやるの


同性愛者にだって異性愛者にだって、
いい奴もいれば悪い奴もいる
同性愛だから自分を悪いなんて思っちゃ絶対にダメよ
 
同性愛者だから特別なことなんて何ひとつないの
 
同性愛者だからって劣っていることもなければ、
かといって、
同性愛者だからって優れていることもない


ありのままでいい
っていう風潮は良くないと思うのよ


私思ったの
常に新しいことをし続けてないと
人間ってダメになっちゃうなって
 


ただ怖いのは、「便利」っていうのが、
人がものを考えなくなったこと
歩いて努力をすることをしなくなった
人間が止まった気がするのよね


ダメだよ、何でも真実を探求したら

幸せにおいて鈍感であることって、
大事じゃない?


まだまだ日本は捨てたもんじゃないわよ

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後までお読みいただきありがとうございます! なにかのお役に立てられたらとっても嬉しいです いつもサポートいただき、 誠にありがとうございます🙏 いただいたサポートは、 今後の活動費として活用させていただいております