見出し画像

やろうと思ってるんだけどね星人のあたなへ(ビジネスのハナシ)

「自分でやりたいんですよね。将来的には」
「時期が来たら、やろうと思ってるんですよね」
「でも、今はタイミングじゃないし、、」
「最近バタバタしてるんで、落ち着いたら、、」

これらの発言をしている人で、かなりの確率で多分3年後も同じことを言っている。ということが往々にしてある。

私のBARによく来ていたお客さんの中にもこういうこと言ってる人がたくさんいた。「やろうと思ってるんだけどね。」星人。でもお察しの通り、その人が腰をあげることはこちらがよっぽど追い風を吹かせないと微動だにしなかった。でもこれはあなたのせいではない。あなたの意思の弱さではない。

理由は、人間は変化が怖い生き物だから。

だから、まずはそんな自分を受け止めて何かしらの一歩を踏み出すこと。

自分で将来的にやりたいからとりあえず気になるところにDMする
やる期限を決めたんで、それに対して動いてますと言う、やる。
どうなるかわかんないけど、やってみる。後から考える。リスクヘッジも。
落ち着いたらって表現は、使わない。

でもね、一番大事なのはどうなってたら
心から最高だろう?って
具体的にイメージすること

具体的←(めちゃくちゃ大事。)イメージしたことしか
現実にならない。


だから思いっきり具体的にイメージするの。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?