見出し画像

【500/1096】毎日更新が500回になった

今日は書くことがなんも思いつかん・・・と思って、noteを開いたら、500回目の日だった。
500回。
毎日更新して、500日。
500日、毎日続いた。(しつこい)

いやー、なんか500ってすごい数字だなと思う。
通り過ぎるだけだけども。
ちゃんと数を数えながら、毎日何かをやり続けるということをしてこなかったので、ここに来て、ちゃんと記録しながら毎日書くということをしている自分をちょっと褒めたい。
がんばったのう。
でもまだ、半分も行ってないけどね。笑

ところで、最近見た養老先生の動画で、自分的にすごいインパクトがあったのがこれ。

私は中学のとき、数学でこれを飲み込めなかったんだけども、飲み込めない自分がダメなのだと思ったんだよねえ・・・と言うことを鮮明に思い出した。
a=bは、本当に意味がわからなかったんで。
でも、それを突っ込むと先生が怒ったから、怒られるのは私が悪いという方程式であったなあと。
でも、これ、「感覚」だったんだなあと。
自分の基準を壊してる!!!うおう。

だから、今、自分の基準を取り戻しているのだなと思った。
自分の自然を取り戻している。
自分の自然は呼吸が教えてくれるのです。

では、またね。


1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!