見出し画像

カフェ・アメリカーノ☕️とウクレレ演奏 「ア・ソング・フォー・ユー」

わたくし、スタバのドリップコーヒーが苦くてずっと苦手でした^^;
(ラテは牛乳がダメなのでブラック一択です)
スタバのオーダーシステムにも慣れてなかったのですが、少し前お勉強して、ドリップコーヒーにホイップクリームと蜂蜜を追加、っていうのが出来るようになり😂それなりに楽しんではいたものの、
ココアなども飲むようになったらいつの間にか太ってしまい(体重計に乗り驚愕。)
甘いものはトッピングしないようにしていた結果、またこのところスタバから足が遠のいていました。

そうしたら、
フォローさせて頂いている
Fさんのスタバの記事で、アメリカーノというメニューがある事を知りまして、今日行って来ました。

アメリカーノは、エスプレッソをお湯で薄めたものです♪


Fさん曰く、
サイズ→ホットorアイス→
商品名→カスタマイズ 
の順にオーダーするのが正解のようだとの事でしたが、

私は
カフェアメリカーノ→ショート→ホット→ディカフェ(カフェインレス)
とお願いしました。(なんとなく^^;)
最近ほかのお店でも可能な場合はディカフェをオーダーすることが多いです。(睡眠障害を避けるため)

初アメリカーノ♪
スッキリしててとても美味しかった!
今度は普通のドリップコーヒーのお湯割りも体験してみたいな。

✳︎✳︎✳︎

ところで、ここから今日の本題なのですが(前置き長💧)
Fさんはジャズにとてもお詳しい方なのですが、ジャズだけでなくいろんな楽曲の紹介を日々されています。
その中でこの記事を拝見してわたくしとてもびっくりしたのです。


この曲、カーペンターズのオリジナルだとばかり思っていたものですから…

noteで知らなかった事を知る事ができる日々が本当に嬉しいです❤︎

↓以前録音していた演奏ですが、
良かったらお聴きくださいませ。
いつもの通り中盤がぐだぐだで、
最後から2番目の音が
びよよよーん♬😂てなってますのでそこもお楽しみください(笑)


本日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました❤︎

ウクレレのイラストは
めっこちゃん に描いて頂きました。
めっこちゃん、いつも使わせて頂きありがとうございます♪

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間