A Song For You

さらにジャズから離れていきますが、そのあたりはおおらかにみていただければと。

レオンラッセル氏は、一度ブルーノートでライブを見ることができました。

若手のミュージシャンのみでオープニング1曲を演奏の後、堂々の登場。

すごい存在感でした。

特にMCもなく、淡々と演奏が進んでいきます。

ラスト近くにはストーンズのPaint it Blackのインスト演奏も。

midiピアノを軽快に弾き倒されていました。

MCは無いのですが、1曲終わるごとに、なにかしら呻くのですよね。

私の耳には「Geeeee…」みたいに聴こえました。

うまく表現できていませんが。

最初から最後まで威厳のある空気を出しつつ、聴く側としては知っている曲がほとんどのため、とても楽しめたライブでした。

今回は氏の代表作、A Song For Youを貼らせていただきました。

カバーもたくさんありますが、まずはご本人のオリジナルを楽しんでいただけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?